ジュミッチ 芸能

ジュミッチのメンバー紹介!プロフィールや経歴ねば~る君とコラボ

投稿日:



スポンサードリンク

7月10日納豆の日に、ゆるキャラのねば~るくんとのコラボで有名になったジュミッチにスポットを当てて調べてみました。

 

7月8日に納豆クィーン表彰式で、ジュミッチの楽曲「納豆 ON THE RICE」が2015年度納豆公認ソングとして認定され、それがきっかけでねば~る君はMV出演をしたとのこと。

 

ねば~る君コメント
「初めてミュージックビデオに出演してめっちゃ楽しかったねば~。これが本当の納豆コラボねばよ~。JMC(ジュミッチ)と心の納豆糸でつながったねば~。ありがとうねば~。」

 

ジュミッチ経歴

2009年ジュミッチ(JMC)は、2009年にモデル出身のトラックメイカーJUMPEI(ジュンペイ)とAutoTuneヴォーカリストMicchiy(ミッチー)の2人で結成している。

 

ジュミッチ(JMC)の名前の由来は、メンバーの2人の名前を組み合わせています。(JUMPEIとMicchiy)

 

2010年にファーストミニアルバム「Jumusic Store」をリリースしインディーズ着うたランキングで第2位を獲得している。

 

宮崎の郷土料理「チキン南蛮」を歌ったバラード曲もある。

 

2010年には、韓国でのカウントダウンライブ出演や韓国の人気ガールズユニット「4Minute」のTV番組にも出演。

 

2011年には山本寛斎がプロデュースするファッションイベント「スーパー元気ステージYay!」に出演。土屋アンナとも共演。

 

2011年末に発売したセカンドアルバム「Jumusiclub」をリリース。

 

2013年6月パフォーマーにShoとSHUNが加入。

 

2013年11月東京を拠点に活動拠点を移した。

 

マレーシアにもファンクラブができたとのこと。

 

2015年7月よりInterFMにてレギュラー番組がスタート。JMC(ジュミッチ)の「納豆 ON THE RADIO」

 

そして、

2015年8月19日(水)メジャーデビュー決定!

ミニアルバムを発売!『さよならチャンキー、納豆PARTYで御座います。』

 

本名は、JUMPEIさんの本名はわかりませんが、Micchiyが、百市道徳(ひゃくいちみちのり)さんと言うらしいです。

 

JMC(ジュミッチ)メジャーデビュー決定!!の動画でメジャー契約の時に語っています。


出典:https://www.interfm.co.jp/

 

ジュミッチが出会ったきっかけは

ミッチー「出会いは福岡のモデルタレント事務所で組んだユニットでした。元々はJ-POPっぽい感じだったんですけど、おたがいヒップホップやエレクトロが好きで。『じゃあそういう曲をつくろうか』という話になりまして、はじめてつくった曲は“チキン南蛮”の曲でした」

ミッチー「はい。そのあと、男性のフェチの歌をつくったり、あとバラードみたいなアーティストっぽい曲もつくりましたね。恋愛の歌とかも……ちょっとモテたかったんで」

ミッチー「それから、アルバムを出すことになったときに、『なんか1曲面白いのをつくりたいな』と思って。その頃、外国人の友だちと『面白い英語』みたいな話をしていた時に、『納豆オンザライス』という言葉が突然ぽろっと出てきたんですよ。それで『こりゃあ面白い! 曲にしよう』となりました」

出典:http://lineblog.me/

 

最近のジュミッチ

7月9日めざましテレビアクアで本日公開MVの「納豆 ON THE RICE」がニュースで紹介されています。

 

7月10日が納豆の日ということで、世田谷区池尻にある「納豆工房せんだい屋」で「おいしい自家製納豆が食べ放題」という夢のようなランチに挑戦しています!

 

8月19日には、メジャーデビューを果たして、しばらくは、納豆を広めるため“納豆アーティスト”としてやっていくようですね。

 

-ジュミッチ, 芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。