デスノート ドラマ

ドラマデスノート第2話感想&リュークの声とレイペンバーって誰?

更新日:



スポンサードリンク

今回ドラマデスノート第2話を見ました。これまでアニメも映画でも見たことがなかったので、先入観のない感想を載せてみました。

また、今回はリュークの声レイペンバーって誰なのか調べてみました。

 

キラの正体を突き止めるため、LはFBI捜査官に容疑者と思われる人物を尾行するよう指示しています。

月にも日本の警察の夜神総一郎の家族ということから担当をつけられています。

まずは、そのFBI捜査官がイケメンだったので、調べてみました。

 

FBI捜査官のRaye Penber(レイペンバー)はいったい誰?

尚玄(しょうげん)さんという日本のお坊さんです。(スミマセン;)

あ、じゃなくてファッションモデルで俳優の方です。本名は、糸数尚玄(いとかずしょうげん)さんといいます。

1978年6月20日生まれで、現在は37歳です。

出身は沖縄県で、沖縄県立那覇高等学校を卒業されているそうです。

趣味は、写真撮影。スポーツは、バスケットボールをされています。特技として、三線、古武術ができるんですね。

身長は、184 cm、靴のサイズは、29cm でっかい方でした。

1997年にモデルとしてデビューし、雑誌などの仕事を中心に活動をされてきているようです。

俳優としてもドラマや映画にも出演されています。

最近では、2015年の映画「新選組オブ・ザ・デッド」で 唐人エックス役です。ちなみにこの映画の主演がバナナマンの日村さんですw

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

レイペンバーのデスノートでの活躍(ネタバレ)

デスノートでは、月の担当捜査官「レイ」として出演していますが、ほとんど尾行するシーンばっかりです。

でも、この第二話で月が捜査の手から自分を守るために初めて凶悪犯以外の人物レイを使って宿敵Lを殺害しようとする計画を立てます。

ちょうど恐田という名の凶悪犯が拳銃を所持して逃亡中の記事が新聞に載っており、この恐田を利用して、まずは尾行してくるFBI捜査官の名前を知ろうという計画です。

月が乗った路線バスに恐田がバスジャックのような形で乗りこみ、乗客を脅しポケットの中身を全部出せと言わせ、格闘の後、恐田は自分の腹を拳銃で撃って死ぬというストーリーです。

これをデスノートに書いた(リュークの解説で分かったこと)ようです。

いや~捜査官の名前が知りたいだけなのに、ムリムリって思いますよね。

月自身も拳銃で撃たれて怪我をするかもしれないし(実際は左腕を怪我)、捜査官が自分の名前なんて簡単には教えないでしょうって感じですね。

身分証明を持っていたとしても偽造のもの可能性もあったと思います。実際、一度偽名の名刺を月に出してるしね。

しかしながら、あっけなくレイはポケットからFBIの身分証を月に見せてしまう。ありえね~。と思いました。

理由は、恐田に乗客のポケットの中も全部集めろと言われたので、月がレイに協力してくださいと言ったからなんですが。

その後、ビルの屋上でレイを使ってLを殺害する計画をデスノートに記しています。

でも、デスノートの内容は執行されなかった。レイも実は偽名だったんですね。ということは、Lがしくんだ罠かよ~。

今、気づいたw

 

リュークの声は誰?

番組終了後にリュークのメッセージがあり、「リュークの正体は誰?ホームページを見てみろ」ということなので、見てみました。

公式ページでは、声優さんらしい名前が三択にて選べれるようになっており、抽選で20名に「DEATH NOTE」全7巻 集英社文庫コミック版がもらえるようです。

ってことで、すでに前回の記事で調べていたんですが、↓

デスノート第1話ドラマ版のネタバレ感想!キャストやあらすじ

応募できることを知らなかったので、即行応募してしまいましたw

 

デスノート第二話まとめ&第三話への期待

第三話の予告では、月とレイ(偽名だった)の対決シーンが出てましたね。

いよいよLに正体がばれてしまった月は、どんな行動に出るんでしょうか?

追い込まれた月、ガンバレ!

あとミサミサが拾ったデスノートと取りついたレムもどうなるのか、第三話も見てしまいそう。

 

【関連記事】

デスノート第1話ドラマ版のネタバレ感想!キャストやあらすじ

ドラマデスノート第2話感想&リュークの声とレイペンバーって誰?

デスノート第3話あらすじ&感想ネタバレと視聴率について

デスノート第4話あらすじや感想、気になるシーンを突っ込みました

藤原令子 デスノートに出演でほくろがかわいいと評判!

 

 

-デスノート, ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。