サニブラウン ハキーム スポーツ

世界ユースのサニブラウンアブデルハキーム選手の身長や国籍は?

更新日:

スポンサードリンク



7月19日に行われた陸上の世界ユース選手権で男子200メートル決勝が行われました。

ここ最近、注目のサニブラウン・アブデル・ハキーム選手が大会新記録の20秒34でまたまた優勝しました。

200mでは、スタートからスピードに乗ってコーナーを抜けるとぶっちぎりのトップで優勝。圧倒的強さでしたね。

100mでも優勝だったので、2冠達成恐るべし高校生です。

そして、桐生祥秀選手の20秒41の日本高校記録を塗り替え、ウサインボルト選手の大会記録も更新したということで無条件に脱帽です。

そんなサニブラウンアブデルハキーム選手のプロフィールなど調べてみました。

 

父親はガーナ人、母親は日本人では国籍は?

日本代表で出場しており、国籍は日本です。

出生地が福岡県なのです。

母親は、元陸上選手で、インターハイにも出場している実力の持ち主です。

詳細は、こちら

陸上サニブラウンハキーム選手の両親は陸上経験者? 」で語っています。

 

高身長から繰り出すストライドが速さの原因

豪快なストライドからくる力強い走りは、これまでの日本人選手には見られないものですね。

身長は187cm、体重は74kg。恵まれた体格の持ち主です。

目標としていた世界ユース選手権での金メダル獲得は、今後の世界選手権やオリンピック日本代表に向けて、良いはずみになったと思われます。

ハキーム選手コメント「ワクワクが止まらない。ランキングトップなので、100、200メートルで2冠。200メートルは世界選手権の標準記録も狙っていきたい」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

 

<関連記事>

陸上サニブラウンハキーム選手の両親は陸上経験者?

-サニブラウン ハキーム, スポーツ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。