デスノート ドラマ

デスノート第3話あらすじ&感想ネタバレと視聴率について

更新日:



スポンサードリンク

デスノートの第3話が7月19日に放送されました。これまでアニメも映画でも見たことがなかったので、先入観のない感想を載せてみました。

また、新たに登場してきている警備員の裕木田努役の崎本大海さんや隅田警部補役の迫田孝也さんのプロフィールも調べてみました。

 

デスノート第3話あらすじ&感想

いきなりLからの電話でバスジャック事件の首謀者がキラであることを追及され、また父親がキラ対策室の室長であることも知らされ、月は正体がばれたと思い込み激しく動揺する。

自宅に戻りデスノートを破ろうとしたところリュークがデスノートを取り上げる。

 

<小さな疑問>デスノートは全部で何ページあるんでしょうね?

 

リュークは月に自分を守りたいのなら父親の名前をデスノートに書いて殺すしかねえだろうとおどす。

妹から「お父さん帰ってきたよ」の声が・・・

絶体絶命の月。リュークはデスノートに父親の名前を書けと急かす。

仲間の刑事、隅田警部補を連れてきた父親と対面し話をするが、どうやら裕木田努の事故の事情聴取の協力であって命拾いをした。

裕木田努は、弥海砂(あまね ミサ)を襲ったが車に引かれ死亡したという。

 

隅田警部補役の迫田孝也プロフィール
本名:迫田孝也(さこだ たかや)
生年月日:1977年4月6日(38歳)
出生地:鹿児島県
血液型:A型
職業:俳優
身長:171cm
所属:Queen-B
大学:広島大学教育学部
最近の出演ドラマ:
オリエント急行殺人事件(2015年1月12日、フジテレビ)
保育探偵25時?花咲慎一郎は眠れない!!? 第2話(2015年1月23日、テレビ東京)

出典:https://ja.wikipedia.org

警備員の裕木田努役の崎本大海(さきもとひろみ)プロフィール
本名:崎本大海(さきもとひろみ)
生年月日:1986年8月23日(28歳)
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ
事務所:たむらプロ
最近の出演映画:映画:人狼処刑ゲーム(2015年3月)

出典:https://ja.wikipedia.org

 

ドラマ第2話視聴率は?
オリジナル展開に入り12.3%、ちなみに初回は、16.9%

 

あいかわらず、FBIの尾行がついている。

 

FBI捜査官のレイが隠れていた看板がw
  「誰かが必ず見てる!犯罪のない世の中へ

 

Lは鎌をかけているだけと気づく。

証拠さえ見つかなければキラは捕まらないと自信を取り戻す。

夜神総一郎は、郷田部長の娘にも鎌をかけた電話があったことについてLに問いただしにいくと、Lは、尾行に気づいた者など、たった21人に電話をかけたと語った。

 

月は、なんとしてでもFBIの名前を聞き出したい。

 

リュークがノートの所有者だけに相手の名前がわかる死神の目をやろうかと提案する。

しかし、それを使うと残りの寿命が半分になるとのこと。

 

そこで、FBIの捜査官を全員殺すことで、キラへの疑いを分散させることを思いつく。

 

ある日、月と友人たちでミサの復帰ライブに行く途中にある喫茶店を下見する。

復帰ライブでミサはミサのライブに来た夜神月の名前を死神の目を使って知り、キラであることを悟る。

 

月が帰宅すると父親が帰っており話かけられる。

 

Lから月がキラではないかと疑いの電話があったことを父親に先に話をすると、父親はキラの捜査で疑わしい人間に電話をかけていることなどすべてをしゃべってしまう。

総一郎は、厳しいことが続くが、キラの事件が収束するまで降りることはないことを語る。

そして尾行するFBI捜査官レイを罠にかける行動をスタートさせた。

 

<デスノートルール>
デスノートはページを切り取っても有効だし、他人が記入しても有効とのこと

 

レイの逆の罠にはまり、あやうく殺されそうになる月だったが、ミサの死神の目でレイの本名がMark Dwelltonであることがわかり、月が打たれる直前にデスノートを使って心臓マヒで殺してしまった。

 

<小さな疑問>
月がレイに拳銃を頭に向けられているときに後ろ手でメモ程度の大きさに切ったデスノート
の切れ端にペンで書こうとしていたが、あれはなんだったんでしょうか?
レイの本名がわかるわけでもないのに何を期待していたのかわからませんでした。

 

第二のキラが出現したことをリュークに知らされた月は動揺する。でもまだ、ミサが第二のキラだとは知らない。

 

デスノート第3話まとめ

月は、何とか危機は乗り越えたものの、第2のキラの存在を知り、それが敵か味方なのか不安に思うのでした。

また、レムの声は誰なんでしょうか?今回は結構しゃべってましたけど・・・

 

 

【関連記事】

デスノート第1話ドラマ版のネタバレ感想!キャストやあらすじ

ドラマデスノート第2話感想&リュークの声とレイペンバーって誰?

デスノート第3話あらすじ&感想ネタバレと視聴率について

デスノート第4話あらすじや感想、気になるシーンを突っ込みました

藤原令子 デスノートに出演でほくろがかわいいと評判!

-デスノート, ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。