ジャニーズ 亀梨和也 芸能

亀梨和也がナビ!高校野球100年レジェンドが語る名勝負の秘密

更新日:



スポンサードリンク

NHKで、8月6日、7日&10日、11日と4回にわたり亀梨和也くんがナビゲーターを行います。

番組名は、「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」

高校野球も今年で100周年を迎えるんですね。

 

5e8df740fbeeb25f3719642149fae6cd_s

 

始まりは、1915年の夏。なつかしいな~(って生まれてないしw)

その100周年を記念して特番として放送します。

そのナビゲーターに亀梨和也くんが選ばれたっていうわけ。

 

見どころは?

激闘の延長戦、奇跡の大逆転をテーマにいくつかの手に汗握る名勝負を振り返ります。

また、ゲストには桑田真澄さん、荒木大輔さんといった往年のレジェンドを迎えて名勝負について語るそうです。

そして亀梨和也くん自身も野球で活躍した思い出の名シーン?を語るそうですね。現在でもプロ野球のゲスト解説としておなじみです。

8月6日放送

太田幸司さんをゲストに迎え、1969年夏の決勝で日本中が釘付けとなった激闘の延長再試合を振り返ります。

青森県代表三沢高校のピッチャーとして愛媛県代表の松山商業と対戦し、延長18回0-0の引き分け再試合となる名勝負を演じています。

8月7日放送

桑田真澄さんをゲストに迎え、大阪代表のPL学園でのKKコンビを振り返ります。

8月10日放送

荒木大輔さんをゲストに迎え、東東京代表の早稲田実業で、甲子園に5大会連続で出場し、「大ちゃんフィーバー」を巻き起こした様子を放送。

8月11日放送

金村義明さんをゲストに迎え、1981年に春夏連続出場し、夏に兵庫県代表報徳学園を全国優勝に導いたエースで4番で最後まであきらめず、奇跡の逆転劇をもたらした様子を語ります。

 出典:http://www.excite.co.jp/

亀梨和也くんコメント

100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています。

甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や想いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者の皆様にもその当時は知らなかったものを感じていただけたらなと思います。

出典:http://news.walkerplus.com/

亀梨和也くんプロフィール

名前:亀梨和也(かめなし かずや)
生年月日:1986年2月23日(29歳)
出生地:東京都
身長:171cm
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
所属:ジャニーズ事務所,KAT-TUNのメンバー

同期は、赤西仁、中丸雄一、増田貴久、藤ヶ谷太輔、塚田僚一

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

-ジャニーズ, 亀梨和也, 芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。