スポーツ 高校野球

高校球児馬場優治がバット回しパフォーマンス!プロフィールや進路

投稿日:



スポンサードリンク

高校野球で馬場優治くん、別名ヌンチャクくんがバット回し騒動であのダルビッシュも注目!

夏の甲子園で暑さを吹き飛ばす珍事を起こした球児がいました。

 

滑川総合高校の馬場優治くん、別名ヌンチャクくんです。

 

7月23日に開催された5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合で代打で登場し、1球ごとにバッターボックスでバットをヌンチャクのように振り回し、相手投手を挑発するかのようなポーズを繰り返していました。

 

ツイッター上でも話題となり、「夜叉の構え」だとか、「白鳥の湖」のポーズだとかを間に入れながらとにかくバットを振り回すんです。

 

相手のキャッチャーや審判員も全く無視するかのように何も抗議や注意もなかった。

 

代打なのでこの一打席で終わったようだが、このヌンチャクくんはどういう意図でやったのか聞いてみたいところですね。

 

また試合結果は、埼玉栄3ー2滑川総合で負けちゃったようです。

 

ちなみにマスコミが取材の申し込みを滑川総合に行ったが、野球とは関係のない内容のため許可されなかったとのことです。

 

馬場優治くんの進路は?

ズバリ芸人を目指してほしいところですね。

これだけのパフォーマンスを大観衆の前でしかもバッターボックスで撃つことに集中しつつ行ったことは素晴らしい才能ではないでしょうか?

あのダルビッシュもツイッターで注目したおかげでアメリカのメディアにも取り上げられスゴイ拡散された模様です。

アメリカへの視野を含めてCM契約でも取れれば最高ですね。

 

馬場優治くんプロフィール

高校:埼玉県立滑川総合高等学校
年齢:高校三年生18歳?
役割:ムードメーカー、代打
その他:取材拒否

 

しょうがないので、所属の高校のプロフィールもご紹介です。

 

埼玉県立滑川総合高等学校プロフィール
国公私立の別:公立学校
設置者:埼玉県
併合学校:埼玉県立滑川高等学校、埼玉県立吉見高等学校
設立年月日:2004年
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程
単位制・学年制:学年制
設置学科:総合学科

野球部では、西埼玉代表で甲子園の第80回大会に初出場しています。この時は、3回戦まで進出しています。
野球の強豪高として知られていましたが、現在は過去の栄光となっているようですね。

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

まとめ

滑川総合高校の馬場優治くん、別名ヌンチャクくん。

夏の暑さを忘れさせ、そのパフォーマンスに目を奪われました。

見事な連続パフォーマンスでしたので、1回だけだったのが残念です。

まさに幻のパフォーマンスとなるのか、将来どこかで見ることができるのか・・・

期待しています!

 

 

 

-スポーツ, 高校野球

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。