デスノート ドラマ

デスノート第4話あらすじや感想、気になるシーンを突っ込みました

更新日:



スポンサードリンク

デスノート第4話が放送されました。ちょっと気になるシーンや面白かったシーンなどをピックアップし、いちいち突っ込んでみました。

あらすじが入ったり、説明不足や感想だけだったりとハチャメチャですが、反感や共感できる部分、もっと気づいた点などありましたらコメントくださいね。

 

気になった面白かったシーンのピックアップ

キラ対策本部(Lの部屋)でのシーン

捜査一課の松田と相沢の会話

松田:「FBIの敵は僕らが摂ってやりましょう。」
相沢:「イェイ」

Lの返事と松田と相沢の会話

L:「今仕込中なんで」
相沢:「L、出前でも頼んだのか?」
松田:「でもLはあれしか飲まないでしょう。」
相沢:「あれ、何入ってんだよ?」
L:(in ゼリーをゴクゴク)

 

月が部屋のドアに仕掛けをするシーン

留守中誰かが部屋に入ってもわかるようにしておくといって「付箋紙」をドアと壁の隙間に入れ、ドアノブを見ていたが、戻ってきたシーンで分かるが、「付箋紙」は囮で、ドアノブの角度で侵入者がわかるように仕掛けていたらしい。

 

月の友人がアイドル誌を持って授業に来たシーン

アイドル雑誌の表紙が「流河早樹」。

 

ミサミサとレムの会話のシーン

死神の目のルール?発見!

人間が死神の目を持つと疲れる。でもそのうち慣れるらしい。

 

リュークと月の会話ノシーン

リュークがりんごを食べようと手に持っているときは、監視カメラにはリンゴは宙に浮いて見える。

 

月がエッチな雑誌を読むシーン

監視カメラで監視中、月がエッチな雑誌を読んでいた。

 

リュークが監視カメラの数をチェックするシーン

月の部屋になんと、64個のカメラを仕掛けるとは、恐るべしLおよび取り付けを行った「ワタリ」とその手下達。

でも、ちょっと探せば、いや探さなくて1つや2つは、わかりそうな数である。

 

月の部屋のシーン

ポテトチップスコンソメ味の袋の中にタブレットを入れてTVをつけているが、でもあの机に向かって座っている状態では画面が見えないと思うんですが、どなたか試してみてください。

しかもその袋の中に左手を突っ込んだままデスノートの切れ端に名前を書いている。これも難しそう。

上、横、後ろの監視カメラからは見えないかもしれないけど、残り61個のカメラはどうなのよ。といった感じ。

 

月の通う大学にLが乗り込むシーン

Lがダーリントン大学の留学生だと周りの学生に自分を紹介している。

しかもアイドル雑誌で「流河早樹」の表紙や記事を読んでいる。

 

テニスの試合のシーン

Lのサーブの打ち方がジャンプサーブ。しかも、エアーケイを盗用。

Lがさっき読んでいたアイドル雑誌の表紙のアイドル「流河早樹」と同じ名前を使っている。

L:「偶然、アイドルと同性同名なんです。」だと。

 

シャワールームのシーン

しかも、月が、Lの名前を「流河早樹」かもしれないと思っている。

さらにLは、月を揺さぶる作戦に出ている。

「まだ、生きていますね。僕。」

「月じゃなくてキラと呼んでもいいですか?」

 

ビルの屋上リュークとの会話のシーンにて

デスノートに出会ったキラは最高に幸せだと言い、新しい世界を作ることを誓っている。

「普通は死神に取りつかれた人間は不幸になるらしいぜ」と釘を刺すリューク。

 

Lの部屋キラ対策室にて

新たに心臓麻痺で死んでいった犯罪者は、盗撮や痴漢、万引きなどこれまでと傾向が違う!

ターゲットにした犯罪者のレベルを下げてきた。

 

ミサミサとレムの会話のシーン

キラに安心してもらいたくて同じことをしたつもりだったが、どうも判断基準がミサミサのレベルになっていてキラとはズレていることにミサミサは気づいていない。

どうやら会うつもりでやったようである。

ミサミサのデスノートに記した名前は、「火尾木畑乃介」「加輪島空男」など、もともと実際にはいないような人の名前だけど、その中に「盗見米吾郎」っていう名前が。

こんな漢字の名前の人なんてまずいない。

 

キラから全世界へのメッセージの中で・・・

「警察のえらい人とLがTVに出演し、キラに協力すると誓ってください」

 

まとめと第5話への期待

突っ込みどころ満載のデスノートですが、ますます面白くなってきました。

ミサミサと月が次回どうなっていくのか、キスシーンもあるようですね楽しみです。

Lの揺さぶり作成でキラはどうなる?

 

 

【関連記事】

デスノート第1話ドラマ版のネタバレ感想!キャストやあらすじ

ドラマデスノート第2話感想&リュークの声とレイペンバーって誰?

デスノート第3話あらすじ&感想ネタバレと視聴率について

デスノート第4話あらすじや感想、気になるシーンを突っ込みました

藤原令子 デスノートに出演でほくろがかわいいと評判!

-デスノート, ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。