宝塚 芸能

真飛聖の本名や年齢結婚のうわさ!もとの黙阿弥に出演!

投稿日:



スポンサードリンク

VS嵐に出演された「もとの黙阿弥」チーム

舞台もとの黙阿弥は、明治20年のころ浅草のとある芝居小屋の男爵家の跡取りが長崎屋のお嬢様とお見合いをするお話。

双方が替え玉を立てて相手の様子をうかがおうとしたため波乱が巻き起こるというストーリーです。

主な出演は、片岡愛之助 貫地谷しほり 浜中文一(関西ジャニーズJr.)大沢 健 波乃久里子 床嶋佳子 渡辺 哲 真飛 聖 早乙女太一

今回は、長崎屋側の替え玉に建てられた真飛聖さんについて調べてみました。

 

真飛聖さんプロフィール

真飛聖さんは、まとぶせいさんと読みます。宝塚のご出身です。

花組トップスター。

本名:山下裕子(やましたゆうこ)
愛称:ゆう
生年月日:1976年10月13日(38歳)
出生地:神奈川県川崎市
血液型:B型
身長:169cm
高校:中延学園高等学校
活動内容:

1995年:宝塚歌劇団入団、星組配属
2005年:花組に異動
2008年:花組トップスター就任
2011年:宝塚歌劇団退団、芸能活動を開始。
2012年:テレビドラマ初出演
事務所:ワタナベエンターテインメント

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

物心ついたころからバレエを習わされており、宝塚に興味を持ち始めたのは、中学3年生のころです。
『ベルサイユのばら』らを観てきた友人が観るのを勧めるのではなくて、歌劇団を受けることを勧められたといいます。

 

これまで続けてきたバレエは背が高くなりすぎてバランスが悪くなり、悩んでいた矢先だっただけに受ける気持ちになったとのことです。

 

結局、2度目の挑戦で1993年に宝塚音楽学校に入学できたそうですよ。

 

最近の主なドラマ出演

<相棒>

成宮寛貴さん演じる甲斐享(かい とおる)の恋人、笛吹悦子役で出演していましたが、カイトの卒業と同時に真飛聖さんも相棒を卒業されています。

 

<Dr.倫太郎>

堺雅人さん主演のDr.倫太郎(ドクターりんたろう)では、精神科医の矢部街子(やべ まちこ)役として出演されています。

倫太郎のライバル医師の宮川精神科主任教授の部下で、感情を表に出さず、「氷の女」とも呼ばれる。宮川のためには労を惜しまない役柄を演じています。

 

<まっしろ>

少子化対大臣の玉垣れい子役として第二話に出演。政治家の立場上自分の娘が傷害事件を起こし、批判が殺到する中、心労で倒れ、入院するというストーリー。

 

彼氏のうわさや結婚について

ドラマ上では、相棒の成宮寛貴さんといい感じで年上女房的な雰囲気が出ていましたが、実際の私生活では潔癖なようですね。うわさなども全く見当たらずっていう感じでしょうか。

 

宝塚退団時のコメントでは、「自分の演技が100%発揮できているうちに退団したいと従来から考えていた」とおっしゃるくらいなので、男性もうかつに近づけないくらい現在ドラマで100%演技に投入されているんでしょうね。

 

まとめと今後の予定

2015年8月には、テレビドラマ「しんがり 山一證券 最後の聖戦」(WOWOW)に 蒲生役で出演されます。

 

今後もますます活躍される真飛聖さん。ご自身の演技が100%のうちは引退も結婚もないのかもしれませんね。

 

 

 

-宝塚, 芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。