スポーツ プロ野球

中日の若松駿太投手のプロフィール出身中学や高校と父親の応援がいい

更新日:



スポンサードリンク

中日ドラゴンズの若松駿太投手が、今季泥沼8連敗の中日を勝利へと導きました。

強打者ぞろいの巨人打線を得意のチェンジアップで完封勝利しました。

かなりのイケメンなので、今後人気が出そうですね。

今回は、注目のピッチャー若松駿太選手についての経歴、出身中学や高校そして暖かい父親の応援について調べてみました。

 

若松駿太選手のプロフィール

若松駿太(わかまつ しゅんた)選手は、平成7年2月28日、福岡県久留米市の生まれです。現在20歳。

身長は180㎝で体重は、75 kgです。

野球を始めたのは安武小学校4年生のころからで、筑邦西中学時代は久留米ペトリオッズに所属し活躍していました。

祐誠高時代に進学し、2年時の秋からエースとなった。甲子園への出場経験はなく、県大会も2回戦どまりです。

血液型はAB型で、 趣味は、音楽鑑賞です。

2012年10月25日のプロ野球ドラフト会議で、中日ドラゴンズから7位指名を受け、そのまま入団しています。

そして、初出場が4月10日の東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初先発したが、4回3失点と結果を残せず翌日登録抹消されました。

プロ初勝利は、2015年6月2日、埼玉西武ライオンズ戦に先発し、6回無失点と好投しました。現在の年俸は580万円です。

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

若松駿太選手の彼女の情報

彼女の情報は探しましたが見つかりませんでした。

現在は、1軍定着とローテーション入りを目指して奮闘中です。

このままチームのエースまで上り詰めていきたいところですね。彼女を作るのはそれからでもいいかもね。

 

若松駿太選手の父親と兄弟

若松駿太選手の父親は「若松 源」さんと言われます。

フェイスブックで息子さんの応援をされています。

https://www.facebook.com/hajime.wakamatsu.98

弟さんの「ゆうへい」くんも高校野球をされているようですね。兄弟そろってプロで活躍してほしいものです。

お菓子作りが得意な妹さんもいらっしゃるようです。

 

【プロ野球ドラフト関連】

-スポーツ, プロ野球

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。