ドラマ 南くんの恋人 芸能

2015年版南くんの恋人ドラマ化のキャストや放送日が知りたい!

更新日:



スポンサードリンク

2015年にフジテレビにて『南くんの恋人 my little lover』のドラマ化作品が放送決定したそうです!

主演は、南瞬一役に中川大志さん、堀切ちよみ役に山本舞香さんに決定しているそうです。

また、他キャストでは、秋本奈緒美さん、吉田里琴さん、鈴木身来さん、中山絵梨奈さん、佐々木萌詠さん、有森也実さん、角替和枝さんということです。

高校3年生の南くんが堀切ちよみとの同棲生活と恋愛模様を描いた作品で、堀切ちよみは、突然身長が15㎝になるという奇想天外な設定です。

これまでに3回ドラマ化されていますが、今回が4回目のリメイクということです。

ということで、ドラマ「南くんの恋人」について調べてみました。

 

南くんの恋人ドラマ化の経緯

第1作を調べてみると、放送は1990年4月22:00~の放送で、主演は石田ひかりさんと工藤正貴さんだったようですね。

TBSのドラマチック22枠で視聴率は13.3%でした。

 

第2作は、1994年1月10日放送開始で20:00~の放送です。

主演は、高橋由美子さんと武田真治さんでした。

テレビ朝日の月曜ドラマ・イン枠で、平均視聴率は、15.6%でした。

第2作の後にスペシャルがありまして、1995年4月10日放送で視聴率は15.6%でした。

 

第3作は、2004年7月8日放送開始で、21:00~の放送です。

主演は、二宮和也くんと深田恭子さんでした。

テレビ朝日の木曜ドラマ枠で平均視聴率9.4%でした。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

南くんの恋人あらすじ

 

南瞬一の父親がある日失踪したのが原因で、南瞬一と隣に住む幼なじみで初恋の仲である堀切ちよみが数年の間まともに会話しなくなってしまった。

 

ある日、堀切ちよみが進路をめぐって両親と喧嘩になり、嵐の中家を飛び出してしまった。

 

ちよみはつらくて「小さい頃に戻りたい」と強く願っていたら落雷にうたれ堀切ちよみがほんとに小さくなって(15㎝)しまった。

 

南瞬一は、小さくなったちえみをたまたま見つけて家に連れて帰り、他の人に見つかりたくなかったちえみは、南と一緒に住み始め、同棲生活をスタートさせた。

 

原作では、南瞬一が冴えない高校生であったが、ドラマでは、容姿端麗で学力優秀なキャラクターに変更になっており、またラストシーンも原作とは違ったものになるといわれています。

 

中川大志さんのコメント

t原作の漫画や、これまでのドラマなど、沢山のファンの方がいる「南くんの恋人」で、南くんを演じさせて頂く事に、嬉しさと共にプレッシャーも感じていますが、今回は原作とは一味違う新しい南瞬一を、自分なりに演じたいと思います。小さくなってしまった女の子との同棲生活というファンタジックなストーリーですが、ちよみとの台詞の掛け合いなど、観ている人に共感して貰えるような、リアルな恋模様を作れるように頑張りたいと思います。

 

山本舞香さんのコメント

あることがきっかけで小さくなってしまった堀切ちよみを演じます。ちよみはとても明るく、感受性が豊かで、大好きな南くんに小さい体で一生懸命に伝えようとします。普通の大きさの人と比べて、小さくなったちよみの生活がどれだけ大変なのか監督と相談しながら演じています。ちよみはダンス部に所属している子なのでダンスの練習もしました。ダンスは初めてなので足を引っ張らないように頑張ります!小さいちよみの不思議な生活や南くんとの関係を楽しみにしていてください。

出典:http://www.cinra.net/

 

気になる放送日は?

 

年内にフジテレビで放送されることはわかっていますが、詳しい日程はまだ未発表です。

 

中川大志さんの公式ブログによると「先日、南くんの恋人、無事にクランクアップしました!」と書かれているのが、6月21日なので10月クールではないかと思われますね。

 

まとめ

 

今回(8/12)に主演の中川大志さんと山本舞香(15cmサイズに変身)さんのかわいいキービジュアルが公開されています。

 

原作の内田春菊さんの漫画「南くんの恋人」も今回で4回目のドラマ化です。すばらしい人気作なんですね。放送日も近日公開され、また公式ページも発表になると思われます。

 

ありえない設定ながらも視聴者はいろんな妄想に駆り立てられると思いますが、前回ドラマ、原作と比べながら楽しむのもいいかもしれませんね。

 

見逃しちゃったという方は・・・

見たいドラマを見逃しちゃったという方は、「U-NEXT」(31日間無料トライアル)や「hulu」(2週間無料トライアル)などのサービスを利用すれば、安心してください。見れますよ!


「U-NEXT」(31日間無料トライアル)

 「hulu」(2週間無料トライアル)

【2015年秋ドラマ関連】

-ドラマ, 南くんの恋人, 芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。