ハジ→(ハジー) のプロフィールとおすすめの曲について

8月19日(水)にmiwaが、新曲「夜空。feat.ハジ→」を発売します。

同じシンガーソングライターの「ハジ→」との初コラボだそうですね。

そこで、今回はシンガーソングライターの「ハジ→」について注目してみました。

スポンサードリンク

ハジ→のプロフィール

ハジ→は、1981(昭和56)年1月9日生まれの34歳で、出身は、宮城県仙台市です。

シンガーソングライターで2005年より音楽活動をスタートしています。

最初は、HAZZIE & RYOとして二人で活動していましたが、相方のRYOが活動を中止したことをきっかけにソロに転向しています。

ハジ→は、インターネットを使って、特にYoutubeで自分の映像を動画としてUPし、各方面から注目を集めてきました。

また、東北では伝説のクラブとされるCLUB SENDAI Neo BrotherZで300人以上を集客し、イベントを成功させるなど周りを驚かせています。

2010年に九州男などが所属するプロダクション、ニュースタイルヴィジョンと契約を結んでいます。

デビューのきっかけもYoutubeで、自分の楽曲「おまえに。」に動画を手作りで付けたものをUPし、地元の仙台では売り切れが続出でその後にデビューアルバムの発売となったようです。

ハジ→のおすすめ曲は?

一番のお気に入りは、なんといっても「for You。」ですね。

歌詞の途中に「俺についてこい」ていう部分がありますが、ほんとについてきたなるような気持にさせられます。しみじみときますね。

デビューアルバムにある「おまえに。」もいいですね。

日本テレビ系「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」1月エンディングテーマになっています。

知る人ぞ知る「脳☆天気」もいいそうです。

なんだか わし疲れてもーた
最近がんばり過ぎてもーたわ
あれこれもそれも なんてな
火がつくとどんどん やってまうねんな
そんなせっかちな性格なもんやから
知らんうちにわしが わし自身を追い込む
to DO リストは減るどころか 日々増えてくばかりやねんもんでさ

 

関西弁なところが癒されるんですね。

「楽器の弾けないミュ→ジシャン♪♪。」

ギターの本は過去に3冊くらい買いました
ピアノの本も2冊くらいは買ってきて読んでみました
そんでそれ見ながら弾いてみても ちっとも うんとも すんとも
うまくいかずに めんどくせー! やめたっ!!! つって投げ出しました

自分も同じ理由でギター辞めた覚えがありますw。

「アメフリ。」もいいです。

明日の天気予報は雨
キミとの大切な記念日
外を眺め どこを探しても
星は見えない夜空
思い出す子供心
遠足の前の晩に
晴れてほしいどうか…と
願い込めてこしらえた
小さな小さなテルテル坊主

う~ん。とっても切ないですね。

出典:http://j-lyric.net/

まとめ

「夜空。feat.ハジ→」のミュージックビデオ「FULL ver.」は、8月17日正午(予定)に、GYAO!にて3日間限定公開されています。

「ハジ→」の良さがしみじみとわかる互いに惹かれ合いながらも別れを選んだ2人の切ないストーリーが展開されていて、切なさが伝わってきますね。

今後の「ハジ→」の活躍&ブレイクの予感が伝わってくるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語