おんな城主直虎 ドラマ

2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』主演は柴咲コウ脚本森下佳子

投稿日:



スポンサードリンク

2017年のNHK大河ドラマは、『おんな城主 直虎』が放映されます。

主演は、柴咲コウさん。演じる役名は、井伊直虎という女性で城主となった方です。

脚本は、森下佳子さんが担当するらしいので、これまでヒットした『世界の中心で、愛をさけぶ』『JIN‐仁‐』『天皇の料理番』など大ヒット作品がズラリですね。

 

戦国時代の遠江、今の静岡県でのちに徳川家康の右腕となった井伊直政を育てた養母の役です。

 

「おんな城主」というくらいなので、女性ですが気性の激しい、リーダーシップを発揮した方だと思われますね。

その点、柴咲コウさんはイメージがぴったりな気がします。

 

これまた大ヒット間違いないかと思われますが、一つ不安なのが、『おんな城主 直虎』って誰?という点です。

 

おんな城主直虎のネット上の評判は?

 

再来年の大河は、【おんな城主 直虎】だってかー
戦国やるのは嬉しいけど直虎で1年も続けられるほどエピソードあるんかの?

 

「おんな城主」は井伊直政の養母であり「女地頭」と呼ばれた井伊直虎のお話か。生年は不明だが、没年は織田信長と同じ天正10年か。

 

2017年大河ドラマに柴咲コウ主演「おんな城主直虎」決定!戦国の女城主井伊直虎ってか誰?ってかマイナーにも程がってか有名なのはやり尽くしたからってか舞台地元なんだけど!ごちそうさまでした!

 

「おんな城主 直虎」面白そう。あの徳川四天王の直政を立派に育てたってことでしょ~?すごい~。また彦根城行きたいわー。直政の城だけど・・・。もちろん寿桂尼も大好きですー。女戦国大名。

 

「真田丸」の次は「おんな城主 直虎」か。楽しみな反面、またかという気持ちも。
そんな無理して隔年で女性大河を作らなくてもって気もするんだけど。でも柴咲コウだし観たいなとも思う。

 

真田丸の次は直虎か。おんな城主直虎ができるなら誾千代とか慶誾尼もできるな。

 

主人公の経歴はよく知らないけど、柴咲コウさんに期待する声が大きいみたいですね。

まさに脚本と演技次第といったところですね。

 

これまでの大河ドラマで女性主人公を題材にしたものの視聴率を見てみますと・・・

 

2008年の宮崎あおいさん主演『篤姫』は、全話平均視聴率24.5%

2011年に上野樹里さん主演『江~姫たちの戦国~』は全話平均視聴率17.7%

2013年の綾瀬はるかさん主演『八重の桜』は、全話平均視聴率は14.6%

2015年の井上真央さん主演の『花燃ゆ』は、2ケタ割れ

2017年『おんな城主 直虎』では、どうなるのか、楽しみですね。

 

まとめ

 

森下佳子さんの脚本力と柴咲コウさんの女優の魅力で人気は出ると思います。

1年間という長丁場なので、中だるみが心配ですね。

キャストも発表されたらチェックしてみましょう。

 

 

-おんな城主直虎, ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。