NPO

谷口仁史さんのプロフィール、経歴や出身大学について

投稿日:



スポンサードリンク

谷口仁史さんはNPOスチューデントサポートフェイスの活動を通して全国の不登校や引きこもりで悩んでいる人を助けてきた経歴の持ち主です。

 

NPOスチューデントサポートフェイスは不登校や引きこもりになる予備軍の人とも関わりを持って、サポートしてくれるんだって。

 

最近は人気テレビ番組のプロフェッショナル仕事の流儀でも活躍が取り上げられたので知っている人も増えたのではないでしょうか?

 

谷口仁史さんのプロフィール、経歴や出身大学

 

1976年に佐賀県武雄市で生まれた谷口仁史さんは佐賀大学の文化教育学部を卒業後、NPOスチューデントサポートフェイスを立ち上げたそうで、きっかけは大学時代の知り合いに家庭教師のアルバイトを依頼されたことなんだって。

 

当時、谷口仁史さんが家庭教師として指導した学生は校内で手がつけられないと言われるほどの暴力を振るう問題児だったらしいんだけど、谷口仁史さんはその生徒が抱えている問題を解決しようと思ってくれたみたいなんです。

 

問題と取り組んでいる内に、多くの人が傷ついて悩んでいるのだと気付いて、NPOスチューデントサポートフェイスを作ることにしたのだそう。

 

NPOスチューデントサポートフェイスは若者支援の団体としては、かなり広く知られていて、谷口仁史さんだけでも既に7000人以上の人と関わりがあって助けられていると言われるんですよ。

 

今ではスタッフも多くいるので、それ以上の人たちが生活のサポートを受けられるようになっているんですね。

 

 

 

-NPO

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。