アナウンサー 気象予報士

気象予報士の天達武史(あまたつ)さんの年収や出身高校、結婚相手について

投稿日:



スポンサードリンク

天達武史さんは朝の情報番組、とくダネで活躍している笑顔がとても素敵な天気予報士さんで、天気予報士さんの人気ランキングの中でも5年間トップなんですよ。

 

天達武史(あまたつ)さんの出身高校

 

1975年4月18日生まれ、出身は神奈川県で神奈川県立津久井浜高校を卒業している天達武史さんですが、大学には進学していないみたいです。

 

高校卒業後、デザイン学校に通いながらファミレスでアルバイトをしていたことが天気予報士になるきっかけだったんだって。

 

ファミレスって天候でお客さんの入り方が違うことがあるそうで、そのことから天候に興味を持ったエピソードがあるのですが、天気予報士の難しい試験に7回もチャレンジしたそうですよ。

 

ちなみに天達武史さんはファミレスのアルバイト時代に調理師免許も取得したというから驚きです。

 

天達武史(あまたつ)さんの結婚相手

チャレンジし続けていた天達武史さんを支えていたのは、現在の奥さんだったそうで、お付き合いはアルバイトをしていた頃からずっとしていたみたい。

 

天達武史さんは今も「奥さんがずっと支えてくれたおかげ」と語ることがあって、とても仲の良い夫婦なんだなと伝わってきて羨ましいですよね。

 

ちなみにプロポーズをしたのはとくダネの番組スタート直前だったそう。

 

天達武史(あまたつ)さんの年収

 

一般的に天気予報士の年収は平均で500万円から600万円くらいと言われていて、契約社員や派遣社員として働く人もいるそうで、思ったより少ない印象がありました。

 

天達武史さんの年収は非公開ですが、人気が高い天気予報士さんなので平均の年収よりは高いかもしれませんね。

 

 

【気象予報士の関連記事】

 

 

-アナウンサー, 気象予報士

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。