ゲーム 踊り子クリノッペ

グリー無課金「踊り子クリノッペ」のダンスと水飴を食べる姿が可愛い

投稿日:



スポンサードリンク

携帯ゲームと言ったらグリーかモバゲーだった頃、私はグリー派でした。

 

グリーのゲームは何個かやった事がありますが、踊り子クリノッペは私が初めて携帯で飼ったゲームでした。

 

そして、そのクリノッペはスマホでも飼えます。

 

今回は、グリーのスマホでできる無課金ゲーム「踊り子クリノッペ」のご紹介です。

特にダンスと水飴を食べる姿が可愛いです。

 

踊り子クリノッペのダンス

 

黄色い物体で、口はあるけども目や鼻はない不思議な生き物がクリノッペです。

 

表情がなく、いつもボーとしています。

 

そのクリノッペに洋服やかつらをあげて、自分だけの携帯ペットにするのが良かったです。

 

表情がないからなのか、なかなか飽きなかったです。

 

そして、食べ物は水飴です。

 

水飴を食べる姿が可愛かったです。

 

また、折り紙やビーズなどの工作の道具を渡すと、それで一生懸命になにか作ってくれます。

 

「人のようなもの」など、なにを作ったのか分からないのが萌えました。

 

そして、他の人のクリノッペと仲良くなったりします。

 

さらに、なぜかダンスします。

 

ダンスで気持ちを伝えてるらしいですが、それも可愛いです。

 

最初は「なんだこの黄色いヤツは。」と思っていたんですが、だんだんと情がわいて可愛くなってきます。

 

そして、飼い始めるとアンインストールしにくくなります(笑)クリノッペは進化をしないで、ずっと同じ形なのが萌えて良いです。

 

 

【無料スマホゲーム関連記事】

-ゲーム, 踊り子クリノッペ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。