父の日 お父さん本人の本音はどうなのか?

父の日に当事者のお父さんは、
どう思っているのか、
参考にある記事がありましたので、
ご紹介しています。

出典:サーチナ
ロッテの「父の日のプレゼント」に関する意識・実態調査
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2015&d=0527&f=business_0527_035.shtml

「父の日プレゼント」に関する意識調査を
家族と同居している小学生以上の娘がいる
30~50代の父親500名に調査しています。
(調査期間:2015年2月20日~23日)

スポンサードリンク

「父の日」に何かを期待していますか?

家族に何らかのプレゼントを期待している・・・57%
約半数のお父さんは、プレゼントをもらえることを
内心期待しているんですね。
けど、残り半数のお父さんは冷めてます。

期待しているプレゼントはなんですか?

1位:「手づくりの食事」・・・96%
2位:「手づくりのプレゼント」・・・93%
2位:「手づくりのお菓子」・・・93%
4位:「手づくりでない食べ物や飲み物」・・・90%

「父の日」に喜ばれるプレゼントのキーワードは
“手づくり”“食べ物”と言えますね。

具体的にどんな料理が嬉しいのか?

「お酒に合うスイーツ」が嬉しい・・・84%
「お酒に合う料理」が嬉しい・・・82%

お酒に合うものがいいようですが、
お酒に合うスイーツなんて・・・;

そのお酒に合うスイーツはなんですか?
(ガーナチョコレートを用いた「父の日」向けのレシピから選ぶ)

「ウイスキー」では濃厚でビターな大人スイーツの
「ぎっしり香ばしショコラ」や「ガーナ生チョコ」

「ワイン」では洋風でおしゃれな料理の
「ビーフステーキ ガーナソース」、「いろいろブルスケッタ」

「焼酎」では食事・スイーツ問わず幅広いレシピが好まれ
「ガーナプルコギ」、「マーブル生チョコ」

「ビール」では食事として楽しめるレシピが上位となって
「ガーナスペアリブ」、「ガーナ肉みそと野菜の揚げ餃子」

まとめると・・・

「父の日」にお父さんが期待しているプレゼントは、

「手づくりのプレゼント」

のようですね。皆さん頑張って作りましょう!


出典:お父さんいつもありがとう!
お酒と一緒に楽しむガーナ手づくりチョコレシピ
ロッテ「ガーナ」ホームページ
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/dadday/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語