クリスマスプレゼントで女友達にネックレス!値段よりも可愛さを選ぶ?

クリスマスで女友達にネックレスをあげるならば、選ぶ基準はどうしますか?高価なものを選ぶ?それとも可愛らしさ?

ネックレスはプレゼントに最適なアクセサリーです。

christmas-present-83119_640

出典:http://最高のクリスマスプレゼント.com/

男性から女性へのプレゼントとしても良いですし、女性同士がプレゼント交換であげてもいいですよね。

では、どんなネックレスをプレゼントにしたら良いのか紹介します。

スポンサードリンク

お揃いのネックレスで、仲が良いのをアピール!

女友達にネックレスをあげるならば、お揃いのネックレスをあげるという手もあります。

元AKB48の板野友美さんは、同じく元AKB48の前田敦子さんとケンカした時に、お揃いのネックレスをあげて仲直りしたそうです。

クリスマスプレゼントはケンカの仲直りではありませんが、お揃いのネックレスをあげると仲が良いのをアピールできますよね。

二人がお気に入りのショップのネックレスにしたりすれば、クリスマスの日はテンションが上がりそうです。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

ブランドもののネックレスよりも可愛さや珍しさから選ぶ

女友達にネックレスをあげるならば、ブランドで高いものだと重いプレゼントになってしまいます。

そこでおすすめなのが、ブランドよりも可愛さや珍しさです。

職人が作ったような手の込んだネックレスでもいいと思いますし、たまたま立ち寄ったお店においてある友人が好きそうなネックレスでもいいと思います。

または、パワーストーンのネックレスでもいいでしょう。

大事なのは、喜んでくれるかです。可愛いネックレスや珍しいネックレスは、女友達からしたら嬉しいでしょう。

ブランドものだと、そのブランドが好きじゃないと嬉しくはありません。

また、ブランドならば女友達の彼氏がプレゼントしてくれるかもしれません。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

スポンサードリンク





一緒に買い物に行った時に、さりげなく好みをリサーチ!

どんなネックレスをあげれば良いのか悩んだら、ぜひともクリスマス前にその女友達とショッピングに出掛けましょう。

「ネックレスが欲しいんだけど、どんなネックレスがいいかなぁ?」とか「これ可愛くない?」などの言葉で、さりげなく好みをリサーチするといいでしょう。

友人が可愛いと言ったネックレスならば、あげても喜ぶと思います。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

男性から女友達へのプレゼントでネックレスはダメ?

女友達にネックレスをあげていいのは、女同士だけです。

男性が女同士にネックレスをあげてしまうと、好きなのかな?と勘違いされてしまいます。

また、気持ち悪い‥と思われてしまいます。女同士のクリスマスプレゼントだから、ネックレスは成り立つのです。

ネックレスをあげて、クリスマスの女子会に花が咲くといいですよね。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

スポンサードリンク



クリスマスプレゼント関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語