クリスマスプレゼントを子供に渡すタイミングはいつがいいか?

クリスマスプレゼント子供に渡すタイミングは、クリスマスイブの12月24日の夜が良いです。

もちろん子供が寝静まってから、そっと枕元にクリスマスプレゼントを置いておくのが良いでしょう。

小さい子供の場合、サンタクロースを信じておりますので、事前に子供にサンタクロースがプレゼントを入れる靴下を用意して、サンタクロースさんからのクリスマスプレゼントとして、渡すのが子供は喜ぶと思います。

christmas-present-83119_640

原則クリスマスは12月25日ですので、12月24日の夜にクリスマスプレゼントを用意しておけば、子供は12月25日の朝目覚めますので、タイミングとしてはベストです。

私も子供に12月24日の夜にプレゼントを枕元に置いておりますが、やはり12月25日の朝目覚めますと、飛び跳ねて喜んでおります。

事前にサンタクロースに貰いたいものを手紙に書かせる

私の場合は、子供に事前にサンタクロースに貰いたいものを手紙に書くようにしていて、クリスマスツリーにその手紙を吊るしておきます。

そしてクリスマスプレゼントを入れる靴下を用意しておくことにより、イベント感は増して盛り上がります。そしてクリスマスプレゼントと一緒に、大切に使ってね。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

サンタクロースからも手紙をクリスマスプレゼントと一緒に置く

サンタクロースより。と私からサンタクロースとして、クリスマスプレゼントと一緒に手紙を置いておきます。

その手紙を見て、子供はさらに喜びを増します。

今はまだ子供は小さいので、サンタクロースを信じておりますが、大きくなればだんだんサンタクロースの存在も気付くと思います。

それまでは、私も楽しくサンタクロースとなり、クリスマスプレゼントを渡したいと思っています。

子供が小さいうちにしか信じていないことですので、今のうちに私も妻も、楽しんでクリスマスプレゼントを送っております。

また、サンタクロースとしてではなく、私と妻、父親母親として、12月24日には、クリスマスケーキを買い、クリスマスパーティーを開き、クリスマスプレゼントとしております。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

スポンサードリンク

クリスマスパーティーを開くこと

やはり父親母親としても、クリスマスは何かしてやりたいと思い、クリスマスパーティーは毎年開いております。

いつか私の子供も親になった時、思い出として残り、同じように子供にクリスマスプレゼントを渡してくれれば私は非常に嬉しいです。

このクリスマスプレゼントを渡すタイミングは、私の親も私に行ってきたことです。

私は本当に嬉しかった思い出があるからこそ、同じことをしてあげたいという想いがあるのだと思います。

クリスマスプレゼントを渡すタイミングはこの方法がベストだと、私は思っております。

▲クリスマスプレゼント目次にもどる

クリスマスプレゼント関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語