2015年 AKB48総選挙 不出馬メンバーとその理由

2015年6月6日「第7回AKB選抜総選挙」

福岡ドームで開票が行われました。

立候補制のAKB48総選挙

各人が1位を目指ししのぎを削ってきました。

今年は、指原莉乃さんが返り咲きの1位でした。

41st シングル選抜メンバー(1位~16位)

順位 氏    名 得票数
1 指原 莉乃 194049
2 柏木 由紀 167183
3 渡辺 麻友 165789
4 高橋 みなみ 137252
5 松井 珠理奈 105289
6 山本 彩 97866
7 宮脇 咲良 81422
8 宮澤 佐江 75495
9 島崎 遥香 73803
10 横山 由依 63414
11 北原 里英 61566
12 渡辺 美優紀 55715
13 松村 香織 53667
14 高柳 明音 52609
15 柴田 阿弥 49199
16 武藤 十夢 44637

そんな中、自ら不出馬したメンバー

否応なしに不出馬となったメンバーも。

そんな不出馬メンバーとその理由をまとめてみました。

6a8d4g6ad4h6a4dh64

出典:「第7回AKB選抜総選挙」不出馬メンバーまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142765292367912101?page=2

スポンサードリンク

AKB48 小嶋陽菜さん

2014年の総選挙では、卒業をほのめかしていた
小嶋陽菜さんが、悩みに悩んで不出馬となりました。

自身のTwitterでも「あ、総選挙締め切り忘れてた」
(3月29日)と冗談交じりにツイートしていました。

というわけで今年は出馬しないことにします!

実はこの数日間、総選挙のこと真面目に考えました。

その結果です。

今後もAKBのために私に出来る事は力になりたいし、

私らしくやっていこうと思ってます!

としっかり考えられたようですね。

川栄李奈さん(卒業を発表)

岩手でのAKB握手会での襲撃事件で被害の影響が大きく

すでに卒業をコンサトで発表している。

(2015年3月26日、さいたまスーパーアリーナで

行われたAKB48コンサート)

川栄李奈さんは、この事件でAKBが大事にしていた

握手会に出られなくなった。

これからも出られないので、

どうしようかと思って気にしていた。

苦悩の不出馬の理由である。

入山杏奈さん

川栄さんと同じく事件の被害に遭った入山さんも

今年の総選挙、立候補しませんでしたと報告。

何ヶ月も前からずっと決めていたことです。

もちろんたくさん考えて悩みました。とのこと。

わたしも辞めるなんてことはないです。と

卒業は否定している。

倉持明日香さん

AKB48チームBのキャプテン、倉持明日香も総選挙に

出馬しない理由をこう語っている。

今日まですごく悩み、3日間ファンの方と握手をして

考えましたが、今回の総選挙を辞退することを決めました。

もう一度自分のやりたいこと、そして自分の立ち位置を

見つめ直すために、今回は参加せずに総選挙を見守る

ことにしました。

全力で応援するから!と言ってくださったみなさん

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、この経験を必ず自分の成長に繋げて

生かしていきます。

松井咲子さん

私にとって、そして皆さんにとって、

どうするべきかどう在るべきか悩みました。

しかし、総選挙とはまた違うかたちで

応援していただけたら幸せだなと。

田名部生来さん

去年に始まったことではないですが

立候補制になってから今回をラスト

チャンスにしよう。という気持ちで

臨んできました。
選挙で私とみなさんの関係を測るもの

ではないと私なりに考えた上での決断です。

どうかあたたかく見守ってくださると

嬉しいです。

阿部マリアさん

私、今年行われます41thシングル選抜総選挙に

立候補しませんでした!”あっ卒業するのかな?”

って思われる方も多いと思いますが

そういう訳ではないです!

私ですね、今、すっごくやりたいことが

あってそれが すっごく難しいことなんです。

なので、今回の総選挙はそのことに集中

するために立候補しませんでした!

内田真由美さん

今年の選抜総選挙…出ません!

理由は私のファンの方には総選挙に

ランクインすることではなく他の形で

愛を伝えたいと思ったからです。

迷いに迷いましたが、自分で決めました。

私は人を楽しませることが何よりも好きです。

なので皆さんに喜んで頂けることを、

今まで以上に出来たらと思ってます。

がっかりしてしまった方もいるかも

しれませんが、今の私の精一杯の判断です。

どうかご理解ください。そして変わらぬ

応援をよろしくお願いします!

中田ちさとさん

今年の総選挙は辞退させていただきます。

たくさん考えて決断しました。

ですが私は私なりにこれからも皆さんと

一緒に歩んでいきたいと思います。

2014年の「第6回AKB選抜総選挙」は

直前に胸膜炎を発症し、治療に専念する

ため欠席していた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語