芸能

宇多田照實音楽プロデューサーの学歴、出身、実家は?ベトナムとの関係について

投稿日:

スポンサードリンク



「宇多田照實(てるざね)」というと、どうしても「宇多田」という名字にひっかかりますよね。

5gdj41dgk64d1gj65出典:http://www.zakzak.co.jp/geino/

 

そう、日本の歌姫であった宇多田ヒカルさんのお父様なんです(^_^)

そうやっていえば、ある程度若い人でも「あぁー!あの方のお父様!」と親近感が湧きますよね。

 

もしそれで「宇多田」という名字に引っ掛からなければ、藤圭子さんの旦那さんだった人といえば「あぁ!なるほど!」と分かる人もいるんじゃないでしょうか。

 

演歌歌手の藤圭子さんです。

 

年代がちょっと高めの人でも、若い人にも理解できると思います。

 

宇多田照實さんは音楽プロデューサーです。

 

宇多田ヒカルさん藤圭子さんはテレビに出て歌を披露するような、スポットライトを全面的に浴びる職業です。

 

そのため、宇多田照實さんにはあまりスポットが当たっていないように感じますが、この方は音楽プロデューサーです。

 

宇多田ヒカルさんの曲をプロデュースした事もあります。

 

また、以前は曲を作っていた事もあるんです。

 

宇多田照實さんとして活躍している時もありますが、ペンネームのようにSking Uなどの名前で活動する時もあります。

 

なので宇多田照實という名前は知らなくても他のペンネームには心当たりがあるという人もいるんじゃないでしょうか(^.^)

 

そして彼は、会社の社長でもあるのです。

 

スポットライトは浴びないけども、人生のスポットライトは浴びています(^_^)

▲宇多田照實目次にもどる

 

宇多田照實さんの経歴は?

では宇多田照實さんの経歴を見ていきましょう。

 

彼は東京都中野区出身です。

 

1948年生まれなので、学歴を探すのは結構大変です(^^;

 

だって、彼が学生時代ってもう何十年も前ですから。

 

それでも学歴を探すと、どうやら東京都新宿区立落合中学校だったという噂があります。

 

宇多田という珍しい名字だからか、一緒に学校に通っていた人が覚えていたそうです。

 

高校にも通っていたそうですが、高校は分かりませんでした。

 

しかし、彼は16才の時に渡米しています。

 

そのため、もしかしたら高校は通っていても、日本の高校にはあまり在籍していなかった可能性はあります(^_^)

 

▲宇多田照實目次にもどる

 

ご実家は山口県だった。

なぜ16歳の時に渡米したのかというのは、宇多田照實さんのご実家に関係があります。

 

彼のお父様は、山口県出身です。

 

しかしニューヨークで日本人向けの新聞を発行する会社を営んでいたそうです。

 

だから宇多田照實が渡米するのは、なんら不思議ではありませんよね。

 

16歳といったら、終戦20年ぐらいの時です。

 

日本はアメリカに負けた敗戦国でまだ戦争を経験して間もない時です。

 

そのため、渡米した時は大変な苦労をされたのではないかと想像できます(;;)

 

さらに彼のお父様はまさに戦争を経験していた年代なので、私達が想像する以上の苦労があったのが伺えます(;_;)

 

▲宇多田照實目次にもどる

 

宇多田照實さんは創価学会と関係がある?

宇多田照實さんと創価学会についてですが、残念ながら創価学会とははっきりとしたつながりが確認できませんでした。

 

しかし、藤圭子さんは創価学会とつながりがあったというのが分かりました。

 

藤圭子さんは宇多田照實さんと結婚して、離婚したり再婚したり別居したりなどでくっついたり離れたりしていますが、藤圭子さんと家族という単位ではつながりがあります。

 

そして創価学会のように宗教は家族単位で入信する事が多いので、宇多田照實さんは創価学会のメンバーという可能性はあります。

 

しかし、創価学会は芸能人が多数メンバーでいるので、そこまで珍しくはありません。

 

また、創価学会ではなくても会社社長はなんらかの宗教のメンバーという事も珍しくないですし、宗教法人で大学があったりなど社会では宗教だからという特別な隔たりはないと言えます(^.^)

 

▲宇多田照實目次にもどる

 

宇多田照實さんはベトナム戦争に参加していた!?

宇多田照實さんと言えば、ベトナムと関係しているというのがインターネットで検索できます。

 

なぜかというと、宇多田照實さんはベトナム戦争に参加していたからです。

 

ベトナム戦争という言葉は聞いた事があるかもしれませんが、どんな戦争なのか簡単に説明しましょう。

 

第二次世界大戦が終わり、世界はアメリカ率いる資本主義とソ連が率いる社会主義が対立していた時代です。

 

ベトナムでは南ベトナムと北ベトナムが対立していて、それぞれが大国の援助を受けて睨みあっていました。

 

宇多田照實さんはアメリカ人として、アメリカ軍に従軍していたようです。

 

そこで彼がどんな仕事をしていたのかまでは分かりませんが、戦闘ではなくて記者のような役割で従軍していた可能性はあります。

 

なぜなら、先ほども書いたようにお父様が日本人向けの新聞会社を経営していたからです。

 

渡米して、お父様の会社のお手伝いをしていた可能性はあります。

 

彼がベトナム戦争に従軍していたというのは聞きますが、それ以上の情報はないのでなんとも言えませんが、ベトナム戦争時代になんらかの形で米軍と関係しているのは事実でしょう。

 

▲宇多田照實目次にもどる

 

 

-芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。