サッカー

岩田卓也選手の学歴や年齢、彼女や年俸(年収)が気になる!オークランド・シティ

更新日:

スポンサードリンク



現在はニュージーランドのチームでサッカーをしている岩田卓也さん(^.^)

 

f2j4d6j4d65j1t6j8出典:http://takuyaiwata.com/

 

日本人なのに海外で活躍しているなんて、とっても頼もしいですよね。

 

日本人は体格が欧米人よりも小柄なので、本当によく頑張っているなと感じます。

 

しかもニュージーランド人って、背が高くてイカツいイメージがあるので余計に応援したくなります。

 

そこで、岩田卓也さんについて詳しくみていきましょう!

 

岩田卓也さんの学歴や年齢は?

岩田卓也さんは、1982年生まれの33歳です。

 

サッカープレイヤーで30代といったら、中間管理職みたいなものでしょうか?(ちがうか^^;)

 

チームのリーダーになったりなど、若い時に比べて落ち着きがある年齢ですよね。

 

海外のチームにいるので日本での活躍はあまり聞こえてきませんが、もしかしたらチームの良いサポーターになっているのではないかと思います(^.^)

 

そんな岩田さんも若い時はあります。

 

出身は愛知県ですが、高校は岐阜です。

 

岐阜工業高校という学校に行き、サッカー部でした。

 

そして、全国大会に出場した経験があるそうです。

 

そして大学は、浜松大学に行きました。

 

大学を卒業した後は地元の岐阜に戻り、岐阜FCでサッカーをしていたようです。

 

高校の前もサッカークラブに所属していたらしく、若い時からサッカー三昧の生活だったのが分かります(^.^)

 

サッカー選手になりたい!という気持ちがぶれなくていいなぁと思います(^^)

 

▲岩田卓也目次にもどる

 

スポンサードリンク


 

オーストラリアへ移住。寿司屋で働く。

日本のチームに3年ほどいると、岩田さんは目を海外へと向かせます。

 

オーストラリアに移住して、そこでサッカーをやるようになりました。

 

この時、日本食のお寿司屋さんで働きながら所属するチームを探していました。

 

日本人はオーストラリアで働きやすいとは言いますが、やはり日本食屋で、日本人として働くしか道はないんです(;;)

 

日本人が経営する日本食レストランは時給が低いというのが現実ですが、それでもサッカーをしたいというのが伝わってきますよね(*^^*)

 

どこのお寿司屋さんで働いていたかは分かりませんが、もしかしたら異国の地で懐かしいお寿司のお酢の匂いに一息ついていたかもしれません。

 

そして、海外にいるので日本にいる時よりもお寿司が好きになっているかもしれません。

 

所属するチームが決まっても、お寿司屋さんの仕事は辞めなかったようです。

 

練習と仕事のWワークをしていたというから苦労人ですよね。

 

▲岩田卓也目次にもどる

 

そしてニュージーランドで大活躍!

オーストラリアでのプレーをしながら、次に目をつけたのはニュージーランドでした。

 

オーストラリアのお隣の国で、よくニュージーランド人がオーストラリアで住んでるとか働いているとかはあるので、そこまでプレーする国を変えるというような大きな壁はなかったと思います。

 

同じ英語圏なので、初めてオーストラリアに来た時よりは楽な移住になったのではないでしょうか?

 

岩田さんが所属しているのは、オークランドFCというチームです。

 

全ての試合にフル出場してチームが優勝になっていたり、ワールドカップにも4年連続出場しています。

 

彼はとにかく試合にたくさん出場しているので、チームにとっては大切な存在でしょう(^_^)

 

遠い異国の地でこんなにも活躍しているなんて、日本人の誇りです(^○^)

 

▲岩田卓也目次にもどる

 

彼女は現在いる?

海外で活躍する岩田卓也さんですが、プライベートに迫ってみましょう(^_^)

 

気になるは、恋人の存在ですよね。

 

なかなかの男前なので彼女はいるのかと気になります。

 

岩田さんは、彼女は昔いました。

 

しかし、その時はまだ日本でプレイしていた時代です。

 

それから海外へ移り住んで長いこと経っているので、もしかしたら破局したのかもしれません。

 

もしも一緒の彼女で、彼女が日本に住んでいたら長い間の遠距離恋愛ですよね(^^;

 

結婚したという情報もないので、まだ独身だと思います。

 

もしかしたら、現地にいる日本人と付き合っているかもしれません(*^^*)

 

そして、女といえば岩田さんには妹さんがいます

 

結婚してしまったそうですが、妹さんとメチャクチャ仲が良くて買い物も一緒に行くそうです(^○^)

 

妹さんはルナさんという方で、太陽のようで、たまに小悪魔という性格だそうです。

 

まるで彼女を誉めるみたいなコメントですよね(^_^)本当に仲が良いみたいです。

 

▲岩田卓也目次にもどる

 

スポンサードリンク


 

年俸(年収)はいくら?

岩田卓也さんは海外で活躍していますが、契約金については一切公表していません。

 

分かるのは、海外の一流リーグで活躍するような億単位の金額ではないという事です。

 

なぜなら、岩田さんはチームで活躍するという他にもサッカー教室を開いていたりと副業をしているからです。

 

一部の話では、年収は1000万円ぐらいだろうと言われていますが、もしかしたらもう少し低いもしれません。

 

副業をするという事は生活に困るから副業するわけで、1000万円近くもあれば副業なんていりませんね。

 

500万円以下かもしれません。

 

生活が派手そうな人でもないので、500万円ぐらいあれば副業はしなくていいでしょう。

 

副業しているからそれ以下かな?と思います。

 

▲岩田卓也目次にもどる

 

 

 

-サッカー

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。