新発売

ポテチ(苺ショートケーキ) のカロリーや味の感想は?販売店はどこ?

更新日:

スポンサードリンク



今年も残るところあとわずかで、もうすぐクリスマスシーズンになりますよね(^_^)

 

クリスマスはイチゴのショートケーキを食べて、家族や好きな人と一緒に過ごす‥(*^^*)

 

というのはちょっと待った!!

 

ケーキをポテトチップスにしてみない?という事で、コイケヤからイチゴショートケーキ味ポテトチップスが販売されました( ゚Д゚)

 

6zdbd54d546s1dh65s4出典:http://ascii.jp/elem/

 

えっ?おいしいの?(^^;という事で、イチゴショートケーキ味のポテトチップスについて詳しく見ていきましょう。

 

 

ポテトチップス苺ショートケーキ味の販売店は?

こんな奇抜な発想をしたのは、コイケヤというメーカーです。

 

カラムーチョスコーンなどを発売している会社です。

 

そして、なんでイチゴショートケーキ味にしたのかというと、クリスマスシーズンだからだそうです(^_^;)

 

クリスマスに便乗したかったのね‥という感じです。

 

▲ポテチイチゴショート目次にもどる

 

ポテトチップス苺ショートケーキ味はおいしい?感想とか

 

ふざけたアイデアではありますが、味はどうなっているのでしょうか?

 

実際にイチゴショートケーキ味を食べた人の感想を紹介します。

 

まず、見た目はポテチです。

 

黄金色に輝き、形が丸くて塩味のポテチとはなんら変わりはありません。

 

本当にイチゴショートケーキ味がするの?と疑問になります。

 

だけども、味は確かにイチゴショートケーキ味です!甘い香りとイチゴのすっぱさまでも感じる味だそうです(^○^)

 

だけども、食べた時にパリッとかザクッとしたポテチの噛みごたえはあります。

 

ある人は、食感が変わったショートケーキだと言います(^.^)

 

また、ある人はイチゴショートケーキ味と知らずに食べたら、リンゴ味のポテトチップスだと勘違いしたらしいです。

 

おしい!けど、フルーティーな味がするポテトチップスだというのは分かりますよね(*^^*)

 

▲ポテチイチゴショート目次にもどる

 

 

カロリーはいくら?

ではカロリーはどうなのかというと、一袋食べて341キロカロリーです。

 

これは、ショートケーキを一切れ食べた時と同じカロリーです。

 

どっちの方が満足感があるかといったら、ポテチを一袋食べた方が良い気がします(^.^)

 

▲ポテチイチゴショート目次にもどる

 

 

ポテトチップスイチゴショート味 まとめ

さて、最終結論を出しましょう!

 

「イチゴショートケーキ味のポテチは、ショートケーキの代わりになってクリスマスパーティーに参加できるのか?」です。

 

正直なところ、保守派のパーティーではケーキの変わりにはならなそうです。

 

だって見た目がショートケーキの方が華やかですもん(..)

 

しかし、革命派で面白おかしくパーティーを盛り上げるならばアリですね。

 

また、ポテチを砕いてケーキに混ぜたりなどアレンジするのも面白そうです(*^^*)

 

▲ポテチイチゴショート目次にもどる

 

 

 

 

-新発売

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。