ソフトボール

山根佐由里選手の出身中学、高校や彼氏情報!父や姉の影響でソフトボールを始めた?

投稿日:

スポンサードリンク



さわやか笑顔、投球フォームもカッコいい、女子ソフトの山根佐由里選手
先日の中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SPで大活躍でしたね。

 

山根佐由里さんの中学、高校について

そんな彼女のプロフィールなんですが。

 

1990年1月24日生まれ25歳です。
というか、来年になったらすぐ誕生日なんですね。

 

三重県出身宇治山田商業高校卒業です。

 

ニックネームはねし、さゆ、さゆちゃんでチャームポイントは大きな前歯なんです。

 

3f54ng6f4nms1

出典:http://www.softball.or.jp/

 

ちなみに好きな言葉は「いつも心に太陽を」ですが。
でも、彼女そのものが太陽みたいに明るく輝いています。

 

でも、あの可愛い顔に似合わずなかなか、凄い球を投げるんですよ。

 

山根佐由里選手の投げるストレートの球のスピードは105km。
しかも、そのスピードが落ちないので体感速度は150kmになるのです。

 

それにドロップ・スライダー・チェンジアップ・ライズボールといった変化球も投げられます。さらに彼女の握力が強いんです。
なんたって、54kgです。

 

ちなみに二十代男性の平均握力は47kg、女性なら29kgです。
というか、ぶっちゃけ、男性並ではないですか。

 

スポンサードリンク


山根佐由里さんの彼氏について?

だけど、彼女だって女の子なんです。
現在、両思いの相手がいるんでしょう。

 

気になって調べてみました。

 

でも、よく考えてみたら彼氏がいてもいなくても彼女は彼女なんです。
それに話題になっていないんだから今のところ、彼はいないかもしれませんね。

 

とりあえず、ソフトボールが恋人なんじゃないかなと思うんです。

 

そこのところ、どうなんでしょうか。

 

山根佐由里さんの姉妹、両親とソフトボールの出会いなど

でも、彼女とソフトボールの出会いって何なんでしょう。
父親がソフトボールチームの監督をしていたんです。
その関係で姉がソフトボールを始めたんです。

 

で、彼女も姉の次に十歳でソフトボールを始めたわけです。
そこで、才能が開花したんですね。

 

度会町度会中学校のソフトボール部に所属。
ちなみに度会町度会中学校はソフトボールでは強豪校です。

 

なんでも、ソフトボールの基礎はここで身につけたようですね。

 

とにかく、高校卒業後はレオパレス21でプレーしていたんです。
そこで5勝を挙げ新人賞を獲得したんです。

 

で、その後、トヨタ自動車に移動したそうです。

 

ちなみに現在、三十六勝しているそうです。

 

この記録がどれだけ凄いか判りますか。
2014年の日本リーグにおいては、9勝0敗の防御率0.96で最優秀投手賞ですよ。

 

しかも無敗記録は続いているようです。

 

ここで出てくる東京オリンピック。
もし、東京オリンピックでソフトボールが競技に加わったら当然、山根佐由里さんも日本のメンバーに含まれるかもしれません。

 

スポンサードリンク


 

-ソフトボール

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。