スポーツ 新体操

田中琴乃の出身や彼氏の情報!家族や兄の奨めで新体操へ!

投稿日:

スポンサードリンク



ロンドン五輪日本代表の主将だった田中琴乃さん、現在は化粧品会社ポーラの宣伝部に所属し、「美容コーチ」として新体操の選手たちをサポートしているんだそうです。
そんな彼女の現在を追ってみました。

 

田中琴乃さんのプロフィールについて

1991年8月18日生まれ大分県別府市出身です。

 

ちなみに「美容コーチ」とは選手にメークやスキンケアを指導しているんだそうです。
というのも演技の際、メークは必要です。
でも、メークをする以上スキンケアは必要です。

 

sd1bs3543as1st4d6nm出典:http://www.joc.or.jp/games/

 

大体、スキンケアをしっかりしておかないとすぐ、肌がぼろぼろになってしまいます。
それに新体操の選手たちは若い子が多いんですから。
なおさらです。
若いうちにスキンケアをしておかないと肌の老化が進むんです。

▲田中琴乃目次にもどる

 

田中琴乃さんの彼氏について

さて、そんな田中琴乃さんの彼氏なんですが。

 

いるのかなぁ。
というか、今は兄と合流したとtwitter(ツイッター)がインターネットで見つけただけです。
なので、それらしき人物はいないってことですね。

 

でも、お兄さんはイケメンみたいです。

 

ただ、彼がいないということは結婚もまだっていうわけです。

 

スポンサードリンク


田中琴乃さんの家族について

ちなみに彼女は二つ年上のお兄さん、ご両親、四人家族なんですね。
なんでも、ご両親は社会人バレーボールの選手だったそうです。
でも、田中琴乃さんが練習が忙しくなった時期にお母さんはバレーボールを辞めて彼女のサポートに回ったそうです。いいお母さんですね。

 

で、お父さんの場合、地元の調味料や良い言葉を集めた本などを親元を離れた彼女に送ってくれたそうです。

 

そして、それがきっかけとなって本を沢山読むようになったそうです。

 

いい本は心を豊かにしてくれます。
読書のお陰で彼女のメンタル面が強化されたかもしれません。

 

でも、彼女、17の時に拒食症になったり、北京五輪の前に怪我をしたせいで思うように練習ができなかったストレスから食事と運動量が減ってしまい、体重が38キロに減ってしまったこともあるのです。

 

考えてみたらいろんなことがあったんですね。
そんな時、親のサポートがあると何かと頑張れるのではないでしょうか。

 

▲田中琴乃目次にもどる

 

田中琴乃さんと新体操の出会い、引退について

さて、田中琴乃さんと新体操の出会いって一体、いつだったんでしょう。
そもそも、体操と新体操は違います。

 

彼女の場合、親の薦めで新体操を始めたんだそうです。

 

でも、新体操の成績はずっと「中の下」だったそうです。
小学校六年の時、大分県大会で初優勝しなかったらきっと、新体操を辞めていたのかもしれません。

 

でも、続けた結果、ロンドン五輪では日本代表の主将になったんです。

 

人生、何が起こるか判らないものですね。

▲田中琴乃目次にもどる

 

スポンサードリンク


 

 

 

-スポーツ, 新体操

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。