子役出身の米谷真一投手、大学野球で活躍!子役時代の経歴など紹介

子役出身の米谷真一投手、大学野球で活躍し、
今、話題の人になっています。

6d84g6d84h684h6a

出典:http://www.baseballchannel.jp/etc/7008/

子役出身の米谷真一投手が、
大学野球で活躍していると話題になっています。

米谷真一選手は、千葉県の城西国際大
投手として今回、全日本大学野球選手権に初出場し、
西南学院大に3-2でサヨナラ勝ちしています。

米谷真一さんは、幼少の時に東京児童劇団に在籍、
ドラマやバラエティなど数多く出演しています。

そして映画では、あさのあつこ氏原作の小説を
映画化した、中学野球が舞台の「バッテリー」
でも主要キャストを演じています。

この映画の撮影の後、野球に専念したいという理由で、
中学1年の時、俳優業を引退しているのです。

スポンサードリンク

米谷真一プロフィール

名前:米谷真一(よねやしんいち)
生年月日:1993年8月5日
年齢:23歳
職業:元俳優・学生
所属事務所:元東京児童劇団
出身大学:城西国際大学(在学中)
出身高校:駿台学園

米谷真一の子役時代の経歴はこちら

出演したテレビドラマは、以下の通り

2004年 ワンダフルライフ(フジテレビ) 小野田淳平 役
2004年 松本清張 黒革の手帖(テレビ朝日) ※第1話に出演
2004年 月曜ミステリー劇場 棟居刑事シリーズ4 復讐(TBS)
2006年 ちびまる子ちゃん(フジテレビ) 浜崎のりたか(はまじ) 役
2006年 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~(フジテレビ) 前野範人(少年時代) 役

6dh84648h68r

バラエティも出演していたんですね。

2004年~ タモリ倶楽部(テレビ朝日) 空耳アワーVTR
2005年 ザ!鉄腕!DASH!! (日本テレビ)

そして映画にも子役として大作にも出演しています。

2003年 赤い月
2003年 座頭市
2005年 髪からはじまる物語 第2話『あこがれ』 松吉 役
2005年 楳図かずおの恐怖劇場~ねがい
2005年 亡国のイージス
2005年 同じ月を見ている
2006年 早咲きの花 達夫 役
2007年 バッテリー 沢口文人 役

CMにも数多く出演しています

ファンタ
ケロッグ チョコクリスピー
明治乳業 エッセルスーパーカップ
ポッカ 100レモン
マクドナルド

出典:ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/

これだけの経歴をもって引退するのは
とてももったいないと思われますね。

周りの人もそう思ったことでしょう。

野球を選んだからには、プロを目指して

頑張ってほしいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語