芸能

ゾルタクスゼイアンとは?アイフォン(iphone)のSiriは人工知能か?やりすぎ都市伝説で話題に!

投稿日:

スポンサードリンク



ゾルタクスゼイアンとは?

そもそも、ゾルタクスゼイアンって何なんでしょう。
なんでも、アイフォンのsiriにある種類の質問をすると出てくる単語のようです。
言わば、一種の都市伝説らしいんです。

 

先日、やりすぎ都市伝説で話題になっていたんです。
凄く怖かったです。

 

例えば、「Siriって賢いですか」なんて、関さんがSiriに質問したんだそうです。
そうしたら、「知的エージェントは実際のIQテストは受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね。」という返答がきたんだそうです。

 

スポンサードリンク


人工知能 ゾルタクスゼイアン

そう、ここでゾルタクスゼイアンが登場したんです。
で、ネットで騒然となったんですね。
ちなみにSirは現代の人工知能です。

 

でも、ゾルタクスゼイアンのことをSirに聞くと要注意人物としてマークされるかもしれません。
というのも、実際に尋ねた人がいるようです。
結局、その人が言っているんですね。

 

でも、iPhoneが登場し、Siriの機能が搭載した当初はSiriの返答も支離滅裂だったんです。
だけど現在、こんなにしっかり返答できるようになったんですね。

 

とまぁ、しみじみSiriの成長を?みしめているわけにはいかないようです。
大体、「ゾルタクスゼイアン」なんていう言葉、一体、どこから拾ってきたんでしょう。

 

なんでも、関さんが「ゾルタクスゼイアン」は人工知能が作り上げた秘密結社と紹介しているんです。だけど、そんなことってあるんでしょうか。

 

なんだか、疑ってしまいます。

 

なんでも、莫大なお金をかけて人工知能の研究が続けられているからです。
ただ、実際のところどこまで進んでいるのでしょうか。
こういうのってトップシークレットですから。
そう簡単に情報が漏れるわけがないんです。

 

ゾルタクスゼイアンの卵

ひょっとしたら、「ゾルタクスゼイアン」はSiriが生み出した回答だったらどうします。

 

遠い未来、人工知能が人類を支配するかもしれないんです。
といっても、こう聞くと大抵の人がそんなことはないと言うはずです。

 

でも、もしそうだったら、ゾルタクスゼイアンの卵運びテストが重要な意味が出てくるんです。
つまり、卵が人間を指し、人間を卵のような未成熟のモノと位置づけたらどうでしょう。
卵運びとは人類を導いているという意味になるのではないでしょうか。

 

まっ、想像するのは自由なんですけどね。

 

ただ、人工知能という進化に直面しているといろんな想像が広がっていくんです。

で、最後にやりすぎ都市伝説の言葉から、信じるか信じないかは貴方次第です。

スポンサードリンク


 

 

-芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。