あかつさんは秘書をしてたとか?父親が市議会議員だった!嫁(妻)と子供の情報も

相撲芸人であるあかつさんは、エンタの神様やダウンタウンの番組など様々な有名な番組に出演しているので、知っている人も多いと思います(^.^)

あかつさんが好きp(^^)qという人のために、彼のプロフィールを紹介しますね。

スポンサードリンク

ナインティナインの弟子入りをしたかった。

あかつさんは、お笑い芸人になりたいという気持ちがずっとありました。

そのため、ナインティナインに弟子入りしようとしていたんです。

だけど、ナインティナインは弟子を持たないので断念しました(ToT)

そして、なんらかんらで大学に進学して東京NSCに所属しました。

654bgva18n4sn1j461d6

出典:http://laughy.jp/

▲あかつ目次にもどる

父親が国会議員?

東京NSC時代は、さんぽ道というお笑いコンビを組んでいましたが解散しました。

そして、なんと参議院員の秘書を1年間していたそうです(@_@;)

なんで?と言うと、あかつさんのお父様はいわき市の市議会議員だからなんです!

同じくいわき出身の参議院員、岩城光英さんはあかつさんのお父様と知り合いで、秘書になったそうです。

その後、オスカーで活躍しましたが今はオフィスコンジョーにいます(^.^)

▲あかつ目次にもどる

あかつさんの嫁(妻)はだれ?

妻子持ちのパパ芸人さんなんです。
あかつさんファンの女性もいると思いますが、残念!あかつさんは結婚しています。

奥さんは、合コンで知り合った女性だそうです。

その女性は、お笑いコンビのかりんとう川畑雅秀のお姉さんだそうです。これもびっくり!

芸人さんのお姉さんだなんて、世の中は狭いですよねー。

そして、芸能人のご兄弟がいる合コンなら参加してみたいです(^^;

きっとマル秘情報とかわんさか持ってそうですよね。

▲あかつ目次にもどる

スポンサードリンク


あかつさんは、子供もいます(^-^)

2013年に産まれたそうで、2016年現在は3歳かまだ2歳です。

ちなみにうちの子と同い年です。

「パパー(^3^)/」なんて言われて、デレデレしているあかつさんが想像できます(*^^*)

うちの主人も、ママ友の旦那さんも、みんなこのぐらいの子にデレデレなんですよ( ´∀`)

▲あかつ目次にもどる

相撲は素人。柔道はプロ級?

あかつさん、相撲芸人なんですけど相撲は素人みたいです(^_^;)

相撲選手の知り合いはいるんですけど、相撲は全くの素人です。アマチュアでもありません。

代わりに、柔道はすごい強いみたいですよ(^-^)

小学生の時から柔道を始め、大学生までやっていました。そして、福島県の県大会では優勝、国民体育大会ではベスト8です。

なんか、掘れば掘るほどネタが出てくる芸人さんですよねo(^o^)o

▲あかつ目次にもどる

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語