SMAP草なぎ剛の両親は居酒屋経営!ドラマスペシャリストに主演!

大御所タレントのSMAPは、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんの5人ですよね。

5人の中では、あまり目立たないと言われている草なぎ剛さん‥。

だけど、どのメンバーにも負けずに真面目で明るく、気さく、話しかけやすいと芸能界での評判は良いです。

あまりにも有名過ぎる草なぎ剛さんは、なかなか「誰かなぁ。この人。」と検索する機会はないかと思いますが、調べてみると草なぎ剛さんの人柄の良さや演技の実力がよーく分かります。

スポンサードリンク

真面目すぎる堀越学園時代。

草なぎ剛さんは、SMAPの中でも真面目そうなキャラですよね。

一番、一般人に近い人だと言えます。そんな草なぎさんは、堀越学園の芸能コースが出身です。堀越学園へは、なんと片道2時間もかけて通学したそうです!(ビックリ!)

それなのに、3年間の学園生活では無遅刻、無欠勤です。堀越学園の全コースの生徒が対象の「堀越賞」を受賞しました。

芸能コースでは、草なぎくんが初めてだったそうです!SMAPは1988年に結成されて、堀越学園は1990年から入学しているので、SMAPで活動しながら皆勤賞です。恐るべし‥ですよね。

▲草なぎ剛目次にもどる

スポンサードリンク


ご両親は居酒屋経営。弟さんと妹さんがいます。

草なぎくんは、愛媛県出身の埼玉育ちです。ご両親は居酒屋を経営しているらしいです。至って普通の家庭で育ったみたいですね。

そして、妹さんと弟さんがいるという情報があるので、草なぎさんは長男ではないかと思います。だから真面目なんでしょうか?

弟さんも妹さんも一般人で、写真はありません。結婚しているという噂もあります。

きっと、SMAPのメンバーがお兄さんだなんて誰も信じてくれないかも‥と思って草なぎくんの事は内緒にしている可能性がありますよね。

▲草なぎ剛目次にもどる

共演者の気配りを忘れない。

草なぎくんは、共演者との仲が良いみたいですね。主演ドラマ「スペシャリスト」では、わきあいあいと撮影が続いているみたいです。

また、出演するドラマに手作りカレーを差し入れしたりと気配りを忘れないみたいです。共演俳優さんは、「そういった気配りをさらっとやって、それが嫌みにならないからすごい。」と言っています。真面目で明るく、優しいアイドルが草なぎくんです。

▲草なぎ剛目次にもどる

SMAPが解散しても草なぎくんは前向き。

草なぎくんの名言語録は、前向きになる言葉が多くあります。「暗い気持ちでいると、さらに暗い事が起こる気がする。だから笑ってる。」など、ポジティブです。

大御所アイドルで、今まで様々な事を経験してきたから言える言葉でしょうね。

SMAP解散の報道がされていますが、理由はどうあれ彼なら前向きにやっていくでしょう。

▲草なぎ剛目次にもどる

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語