藤本那菜アイスホッケーは父親の影響!こじはる似で彼氏はいる?

2014年のソチオリンピックで活躍した 藤本那菜選手。
何のスポーツだと思います。
なんとアイスホッケーなんです。

35f1n64dn161出典:http://www.sponichi.co.jp/

というか、女子でもアイスホッケーをやる人がいるんです。
確かに、荒々しいイメージがあったんですが。

スポンサードリンク

藤本那菜選手のプロフィールは?

とはいえ、去年の十月、世界初の女子アイスホッケープロリーグ『NWHL(National Women’s Hockey League)』が誕生しました。
そのアイスリンクでプレーしている日本人選手
それが藤本那菜選手なんです。

32fs16d1mn61dt6出典:http://dot.asahi.com/

北海道札幌市出身の26歳。
なかなかの美人です。

ちなみにポジションはゴールキーパーです。

アイスホッケーのゴールキーパーはマスク着用なんです。
あの綺麗な顔にマスクを被るなんてちょっと勿体ないような気がするんですが。
でも、アイスホッケーは激しいゲームです。

マスク着用も必要なんです。

ただし、彼女、ゴールキーパーだけでなく他のポジションもこなせるんだそうです。

▲藤本那菜目次にもどる

スポンサードリンク


アイスホッケーのきっかけは父親

で、彼女がアイスホッケーを始めたのは6歳だそうです。
きっかけは彼女の父親。

「父がアイスホッケーを子どものころにやりたかったけど、できなかったらしくて、」
と、彼女が言ってます。

結局、自分ができなかったからせめて、子供にやらせたというケースです。

ということで気がついたらアイスホッケーをやっていたんだそうです。

だからといって彼女自身、とりたて運動能力が優れていたわけではないようです。
でも、彼女が小学5年の時、たまたまゴールキーパーがいなかったんです。
で、彼女がゴールキーパーになったんだそうです。

そこから彼女のゴールキーパー人生が始まったそうです。

▲藤本那菜目次にもどる

藤本那菜選手の出身高校はどこ?

ちなみに彼女は札幌大谷高校出身です。
3年の時に日本代表デビューを果たしたそうです。
さらに札幌学院大学人文学部から 札幌学院大学大学院臨床心理学研究科卒業 。

2015年ニューヨーク・リベターズと契約し、日本人初のNWHL選手となったわけです。

▲藤本那菜目次にもどる

藤本那菜選手の彼氏について「こじはる」に似ている?

さて、AKBの小嶋陽菜さんによく似てふわっとした雰囲気の漂う彼女。
果たして、彼がいるのでしょうか。

彼女、あくまでもスポーツ選手だからこういうことってニュースになりませんよね。
でも、世界初の女子アイスホッケープロリーグに加入したばかりです。

さらに、2018年に韓国の平昌オリンピックがあるんです。

もし、オリンピック選手に選ばれたかったら彼氏なんて作っている暇はないと思うんですが。

その点はどうなんでしょう。

しかも、ニューヨークで、チームメイトと4人暮らしのようですし。
まだまだ、結婚は先になるかもしれませんね。

▲藤本那菜目次にもどる

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語