社長

岩佐十良の読み方は?大学はどこ?情熱大陸やカンブリア宮殿に出演

投稿日:



スポンサードリンク

自遊人は、雑誌を手掛けている会社です。聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?

食に関する雑誌をリリースしています(^_^)

 

この会社の社長さんは、岩佐十良さんと言います。

 

岩佐十良さんの読み方は?経歴・出身大学は?

十良さんは、とおると読むんです。読めないですよね…。なかなか個性的な読み方です(^^;

 

この方、とってもすごい方なんですよ!なんですごいのか、紹介しますよー。

 

3df21njd3t54mjd3t1de6m出典:http://km-n-miyu.com/

 

岩佐十良さんは、1967年生まれです。現在は48歳です。東京の池袋に産まれました(^_^)

 

大学は、武蔵野美術大学を卒業しました。すごいのは、在学中に雑誌の自遊人を立ち上げているところですΣ( ゚Д゚)

 

学生時代から、すでにメキメキと頭角を表していたんですねー。

▲岩佐十良目次にもどる

 

お米へのこだわり

そんな十良さんは、食に関してめちゃくちゃこだわっています。特にお米にはすごいこだわりがあります。

 

こだわり過ぎて、新潟の南魚沼に移住してしまうほどです( ゚д゚)

 

そして、そこで米作りを学んでいるようです。そのライフスタイルは、やはりすごいという事で情熱大陸カンブリア宮殿に紹介されているんです(^_^)

▲岩佐十良目次にもどる

 

旅館を経営?

さて、新潟に移り住んで、十良さんがなにをやっているのかというと…。旅館を経営しています!

 

里山十帖という旅館です。なかなか人気の旅館ですが、万人受けする旅館ではないと言っています。

 

なぜなら、旅館は普通の旅館とらちょっと違うからです。

 

「ライフスタイル提案型複合施設」と言って、住や衣服を総合的にプロデュースする旅館だからだそうです。

 

雑誌の編集を生かした旅館になっているみたいですね(^_^)

 

肉よりも野菜中心だったり、バリアフリーじゃなかったりというのが、万人受けしない理由だと言っています。

 

そういった万人受けを考えないで作った旅館は、十良さんのこだわりが詰まっている旅館なんです(^.^)

 

そして、それにもかかわらず人気の旅館なのがすごいところです!

▲岩佐十良目次にもどる

スポンサードリンク


岩佐十良さんの奥様について

今、まさにやりたい事を形にしている岩佐十良さんは、結婚して奥様がいます。藤本葉子さんと言います。

 

十良さんは、奥様の手作り朝ご飯を毎日食べているみたいですよ(^_^)

 

ラブラブなんですね(^^)d

そして、食に詳しい十良さんが食べるんだから奥様の料理の腕前は相当なものだと予想できます。

 

お子さんはいらっしゃらないそうで、奥様は十良さんを献身的に支えているのではないでしょうか?

 

才能ある人が、今までの経験を生かしてできたのが里山十帖です。

 

こだわり抜いた宿に、一度は泊まってみたいですよね。天才が作った世界を感じてみたいものです。

▲岩佐十良目次にもどる

スポンサードリンク


 

-社長

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。