鳥海連志選手の読み方は?障害や両親・兄妹について!車いすバスケットボール日本代表

なんだかとってもすごい選手を見つけてしまいました(*^^*)

その選手の名前は、鳥海連志さんです。

sdh16s1h1r651srht出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

「ちょうかいれんし」と読みます。鳥海だなんて、すごくかっこいい名前です。珍しい名字ですよね(^_^)

スポンサードリンク

鳥海連志選手のプロフィール

彼の自宅前が漁港なので、もしかしたら先祖代々、海に関係ある家系なのかもしれません。

そして、日本人なの?と疑問になりましたが、調べてみるとご両親も彼も外国人だとかハーフという情報はありませんでした。なので、恐らく純日本人だと思います(^.^)

鳥海連志選手がなぜすごいのかというと、16歳にして車いすバスケットボールの日本代表選手だからです!

車いすでバスケットボールというのにも驚きなんですけど、16歳で日本代表というのにはもっと驚きです( ゚ェ゚)

▲鳥海連志選手目次にもどる

鳥海連志選手の障害について

そして、彼が車いすなのは先天性の障害があったからです。

その障害のため、3歳の時に両足をなくします。

そして、彼にとってスポーツは見るものでした。プレイするものとは考えませんでした。

しかし彼の一つ上のお兄さんが、バスケットボールにのめり込んでいました。

それが一つのきっかけで、中学校の時に車いすでバスケットボールを始めます。

しかし鳥海連志選手は、手にも障害がありました。

今の彼を見るとまったく感じませんが、最初は車いすを運転するのも、ボールを持つのも大変だったみたいですよ(ToT)

それが今や日本代表だなんて、すごすぎます(´Д`)

▲鳥海連志選手目次にもどる

スポンサードリンク


鳥海連志選手の出身中学・高校はどこ?

どこの中学校だったのかはインターネットに情報がありませんでしたが、彼は長崎県西海市在住なので、その市の中学校だったと予想できます。高校は長崎県立大崎高校です。

ちなみに、普段は義足で生活しています。

▲鳥海連志選手目次にもどる

鳥海連志選手の両親・兄弟について

鳥海連志選手のご両親については、情報があまりありません(ToT)

試合を見にきているという情報だったり、バスケ一家で体育館を貸し切る事もあったみたいです。

それから分かるのは、ご両親もバスケットボールの経験者だったのかもしれませんね(*^^*)

また、鳥海連志選手には妹さんもいます。

自宅近くでボール遊びをする写真がネットにはあるので、仲が良さそうな兄弟です(^.^)

16歳の鳥海連志選手は、兄弟想いなんですね。

この年頃だと、兄弟と口も聞かないという事も珍しくないんですが、仲良く3兄弟でバスケットボールを楽しんでいるようです(*^^*)

これから、鳥海連志選手は間違いなくパラリンピックの選手へと成長していくでしょう。非常に楽しみです(^.^)

▲鳥海連志選手目次にもどる

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語