ジャニーズ

岸優太くんデビューのきっかけは?黒崎くんの言いなりになんてならない出演!

投稿日:



スポンサードリンク

最近躍進しているジャニーズタレントといえば、ジャニーズJr.岸優太くんです。

 

岸優太くんプロフィール

彼は1995年9月29日生まれ埼玉県出身

 

いとこが履歴書を送ったのがきっかけで2009年7月20日ジャニーズ事務所に入所します。

 

そんなここ数年のテレビでの活躍は目覚しいものがあります。

仮面ティーチャー獅子丸役として出演

まず、2013年事務所の先輩であるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演ドラマ「仮面ティーチャー」で主要キャストの獅子丸役として出演。

 

この作品は後に映画化され映画にも出演しています。

 

近キョリ恋愛~SeasonZero~

そのあと2014年山下智久の主演映画のスピンオフドラマという形で放送した「近キョリ恋愛~SeasonZero~」で主演である同じくジャニーズJr.の阿部顕嵐演じる櫻井ハルカ(映画では山下智久の役)の親友鮎川奏多役で出演を果たしました。

 

当時プライベートでも仲の良い2人の共演がファンの間で話題になりました。

 

お兄ちゃんガチャ

そして2015年、近キョリ恋愛と同じ枠の深夜ドラマで野島伸司が脚本の「お兄ちゃんガチャ」で今や子役として引っ張りだこの鈴木梨央とW主演という大役を任されます。

 

お兄ちゃんが欲しいと願う鈴木梨央演じるミコが「お兄ちゃんガチャ」でSランクお兄ちゃんのトイ(岸優太)をひくことから始まる野島伸司ならではのファンタジー要素のつまったドラマです。

 

この共演をきっかけに、鈴木梨央ちゃんは色んなメディアのインタビューで「好きな男性のタイプはジャニーズJr.の岸優太さん」と発言するほど仲良くなったようです。

 

キンプリ(Mr.King VS Mr.Prince)

ドラマでの活躍が目立っていた彼ですが、2015年テレビ朝日の夏祭りSUMMERSTATIONの応援サポーターとしてジャニーズJr.内のユニットMr.King(永瀬廉、平野紫耀、高橋海人)VSMr.Prince(岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太)のメンバーに抜擢され他のジャニーズJr.が出演した「ガムシャラ!SUMMERSTATION」の特別公演として単独公演も行いました。

 

俳優としてだけではなく、本業であるアイドルとしての活躍も目立っています。

 

黒崎くんの言いなりになんてならない

そして、2016年2月にはSexyZoneの中島健人主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」に出演することが決定しています(2015年12月には映画と連動したドラマが放送され、そちらにも出演しています)。

 

その持ち前のユニークなキャラクターで事務所の先輩やジャニーズJr.の間でも非常に愛されている彼は2016年1月に無事成人式を迎えました。

 

成人を迎え今後ももっと仕事の幅が広がることを期待したいです。

-ジャニーズ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。