ジャニーズ

NEWSヒカリノシズク首位獲得!傘をもたない蟻たちは主題歌!NISSENのCMソングTouch

投稿日:



スポンサードリンク

NEWS『ヒカリノシズク』首位獲得!

1月22日に発売されたNEWSの新曲『ヒカリンシズク/Touch』が約15万枚を売り上げビルボード総合首位を獲得していますよね。

 

今回のは両A面となっており『ヒカリノシズク』は作家としても活躍している加藤シゲアキくんが原作の『傘をもたない蟻たちは』の主題歌となっており本人も出演しています。

 

『Touch』はメンバー全員で出演しているNISSENのCMソングとなっていますし、耳にしたことがある人も多いでしょうね。

 

聴かせるバラードの『ヒカリノシズク』とポップな『Touch』2曲とも全く異なる曲となっており1枚で全く違うNEWSの姿を見ることができます。

 

3形態で発売されており初回盤にはそれぞれのMVとメイキングがついていますし、通常盤には『星の旅人たち』と『whis・per』が収録されています。

 

デビュー作から19作連続首位獲得!

今回首位を獲得したことによりオリコンチャートはデビュー作から19作連続首位獲得となっているんですよ。

 

ジャニーズであればセールス首位を獲得することは当たり前だと思っている人も多いでしょう。

 

しかし決してそんなに甘いものではないと思うんです。

 

SMAPのシングル購買活動

今回の新曲発売を前に先輩であるSMAPのシングル購買活動が起こってしまいました。

 

店舗からはCDが瞬く間に消えたんです。

 

発売日前のその出来事にファンは今回は本当に記録が途切れてしまうかもしれない、と危機感を持ったようですよ。

 

実は、私もその一人なんです。

 

固定ファンの多いグループであるNEWSは他の同世代グループと比べると売り上げが決して多い方ではないんです。

 

実際にオリコンデイリーチャートではSMAPに首位を明け渡した日もありました。

 

ウィークリーチャート発表の日

ウィークリーチャート発表の日はSNS上でファンの安堵の声が広がりましたが、「嬉しい」よりも「ほっとした」人の方が格段に多かったんじゃないでしょうか?

 

NEWSはどん底を乗り越えた!

NEWSといえば2011年までは山下智久くんと錦戸亮くんが在籍していました。

 

この2人が脱退した時に一時は存続さえも危なかったことは知っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

どん底を味わった4人だからこそ「二度と泣かせない」とファンに対しての愛が大きく強いんです。

 

コンサートはデート

コンサートはデートだとメンバーの手越祐也くんはいつも笑顔を振りまきながら声を大にして言っています。

 

いつだって隣にいるから、と惜しみもなく愛を与えてくれるのはリーダーの小山慶一郎くん。

 

普段は口には出さないが歌で表情で伝えてくれる増田貴久くん。

 

コンサートになると途端大胆な発言をする加藤シゲアキくん。

 

この4人だからこそこれから更に大きくなっていくだろう姿をずっと見ていきたいと思います。

 

4人に負けないように私たちファンもたくさんの愛を届け続けていきたいですよね。

-ジャニーズ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。