藤岡麻美はどこのハーフ?兄弟や彼氏の情報!あさが来た!ディーンフジオカの妹

NHKの朝ドラ、『あさが来た!』で五代役をやっていたディーンフジオカさんの妹
それが藤岡麻美さんです。

65f1n6461sf4出典:https://twitter.com/fujiokamami

いやあ、兄妹そろって美形ですね。
ちなみに1982年5月27日生まれ。
現在、33歳なんだそうです。

スポンサードリンク

藤岡麻美さんはどこのハーフ?

というか、お兄さんがディーンというんだから、藤岡麻美さんってハーフなんて思ったんですが。
彼女の父親は中国生まれでもれっきとした日本人なんだそうです。
なんでも、IT関連の仕事をしています。
なので、彼女もお兄さんもれっきとした日本人です。

結局、お兄さんのディーンというのは芸名なんですね。

dbab16546nbr1出典:http://yononakanews.com/

とにかく、彼女、父親は中国生まれで中国育ちなので中国語はバッチリ。

なので、2013年3月から、生活と活動の拠点を台湾に移しているんだそうです。

でも一応、日本の女優・シンガーソングライターなんですよ。
で、元アイドルでもあります。

スポンサードリンク

オーディション合格!『チェキツ娘』

安室奈美恵に憧れ、歌手になりたいという夢から1998年にフジテレビのバラエティ番組『DAIBAッテキ!!』のオーディションを受けたんです。

結果は見事に合格。
無事にアイドルグループ『チェキツ娘』のメンバー入り。
そこでシングルCD6枚、アルバム2枚をリリース。

でも、残念なことに一年後、解散してしまったんです。
そして、2000年にメジャーデビュー。

ドラムとボーカルだったそうですが。
人気が出なくて一年後、解散。

でも、その後、ソロデビュー。

なかなか、ガッツのある女性なんですね。

藤岡麻美さんの兄弟について

ちなみに彼女はディーンさんのほかに兄弟がいます。
というか、四人兄弟です。

なんでも、男2人、女2人と言う構成です。

でも、彼女は二番目で長女ということは妹と弟が一人ずついるわけなんですね。

藤岡麻美さんの「チェキッ娘」時代について

ちなみに『チェキツ娘』時代にはいろいろ、あったみたいです。
といってもこの頃は多分、高校生ですからね。
学業と芸能界の狭間で何かと悩んでいたでしょう。

アイドルといっても働いているんです。
勉強だけじゃないわけです。

しかも、この時期、学業と芸能活動の両立が難しくなったことがあり本気で高校を辞めようかと思ったそうです。
でも、ある人に「絶対高校辞めたらあかん。高校辞めるなら芸能界も辞めえや」と諭され退学は思いとどまったそうです。

このある人とは何をかくそう、『DAIBAクシン!!cheki b.』で共演していた笑福亭鶴瓶さんです。

藤岡麻美さんの彼氏について

2013年秋より台湾で大学に通いながら活動を続けている彼女。
気になるのは彼氏の存在ですね。

今のところ、そういった存在はなさそうです。

でも、台湾と日本、二つの国で活躍している彼女。
もし、彼が出来てもその人が日本人かは判らないですよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語