バレンタインで40代の男性(彼氏)へのプレゼントは何を選ぶ?

バレンタインは、日本だと男女の行事なのでぜひとも参加したいイベントですよね!

だけども、男性へのプレゼントって悩みます。

6xf4h6sf16s16出典:http://matome.naver.jp/

女性の考え方と男性の考え方は違うし、そもそも40代の大人の男性ってチョコなどの甘いお菓子はあんまり好きじゃない人もいます(TдT)

だけども、バレンタインなんだから彼氏にプレゼントをあげたい!という女性のために、おすすめのプレゼントを紹介しましょう(^.^)

スポンサードリンク

甘い物が嫌いな40代でも、チョコはあげるべき?

40代になると、お酒好きな男性も多くなります。

チョコレートなんて、普段は食べないよ…という人もたくさんいますよね。

そこで問題なんですが、甘い物が嫌いな40代でもチョコレートをあげるべきかどうかです。

これは意見が別れると思いますが、基本的には、彼氏ならば40代でも何歳でも彼女からのプレゼントは嬉しいものです(^.^)

チョコが嫌いだからといって、バレンタインになにもあげないのは彼氏がキズついてしまうかもしれません。

そのため、40代男性でもバレンタインにプレゼントはあげるべきです(^_^)v

無理にチョコレートをあげなくてもいいので、チョコクッキーとかチョコマフィンなどの焼き菓子を贈ったらどうでしょうか?チョコレートよりも食べやすいですよ(^.^)

ちなみに、ブランデーや焼酎などがチョコの中に入っているプレゼントは好みが別れるらしいので、ちょっと危険なプレゼントです(^^;


スポンサードリンク

甘いもの好きな40代男性に贈るチョコ

40代男性で甘いものが好きとか、チョコを食べるという人には絶対にチョコレートをプレゼントしますよね(^_^)

どんなチョコならば喜んでくれるかなぁ…となったら、オーソドックスなラッピングチョコでいいと思います。

有名なホテルのものであったり、ショコラティエのチョコならばおいしく食べれますし、プレゼントにぴったりですよね(^o^)/

スターウォーズ好きとか、車好きなどの趣味があれば、それに合わせてラッピングしてあるチョコだと喜ばれますよ(^_^)v

プレゼントはチョコだけにする?

40代男性には、チョコレートだけあげても良しですし、チョコは脇役にしてプラスでメインのプレゼントをあげてもいいと思います。

例えば、おしゃれな万年筆とかネクタイ、ネクタイピンとか40代ならではのプレゼントになって素敵です( *´艸)こういった物がメインのプレゼントならば、チョコをあんまり食べない人でも喜ばれますよね。


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語