バレンタインで彼氏にあげるおすすめのラッピングは?私の失敗談からアドバイス

バレンタインになると、女子も男子もそわそわします( *´艸)

女子は彼氏にあげるプレゼントを考えて、男子は彼女からもらうプレゼントに胸がドキドキします。

6xf4h6sf16s16出典:http://matome.naver.jp/

そこで、どんなチョコを作るのか決まったら、どんなラッピングにすれば良いのか私の失敗談からアドバイスしましょう!

スポンサードリンク

ラッピングが派手で、彼氏にドン引きされた(涙)

なにを隠そう、あれは私がまだ高校生だった時の事です。

彼氏にバレンタインのプレゼントを作りました。

トリュフとか、生チョコだったと思います(^_^)

それらをプレゼントするために、私はピンクのハート型ボックスを購入しました。

ラメが入っていて、派手なやつです。

超可愛い!と一目ぼれだった私は、それにチョコを入れて彼氏にプレゼントする事にしました。

その箱は、結構大きいものです(^^;

ケーキがワンホールぐらい入る大きさで、両手で持たなきゃいけないぐらいの大きさでした。


スポンサードリンク

デカっ!!( ; ロ)゚ ゚なにこれ?恥ずかしい。

バレンタイン当日、それを頑張ってデートにそれを持っていきました。

そしたら、彼氏から「デカっ!!( ; ロ)゚ ゚なにこれ?恥ずかしい。良かった、お前と一緒の学校じゃなくて…。」と言われました( ノД`)…。

チーンです(..)かれこれ、何十年も前の話ですが、いまだに忘れられないショックでした。

それから、私はバレンタインのラッピングは地味でいこう!と思ったんです。

正しいラッピングは、地味でバレンタインと気づかれないものを

男性は、女性の感覚とはまったく違います。

女性が可愛いと思ったものでラッピングしてしまうと、それはただの自己満足になってしまいます。

バレンタインの正しいラッピングは、なるべくシンプルなラッピングでいいんです!

例えば、おしゃれな袋にチョコをいれてリボンで口を縛るだけとか、箱にチョコをいれて紺などの落ち着いた色の包装紙を巻くとか…。

いかにもバレンタインだと分かってしまうと、恥ずかしいみたいですよ(^.^)

電車に乗って自宅まで帰ったり、会社や学校にチョコレートを置いて置かなきゃいけないと、他の人からチョコレートだとバレるのが恥ずかしい…なんていう男子も多いので、チョコレートは派手に作っても地味にラッピングするようにしましょうね(^o^)/

箱は片手に乗るぐらいの小さな物で

ハート型の箱でプレゼントしたいならば、箱は片手に乗るぐらいの小さな物にするといいですよ。

そうすれば、カバンに入れて持ち運びしやすいです。

もし大きなプレゼントを渡したいならば、中身が見えないような紙袋まで用意してあげるといいです。


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語