バレンタインでこどもへのプレゼントはどうする?

バレンタインになると、スーパーでもデパートでも、バレンタイン特集みたいな感じで特設フロアが出てきますよね(^.^)

6xf4h6sf16s16出典:http://matome.naver.jp/

そんなチョコレートを見ると、子供にもプレゼントをあげたいなぁ…と思う人もいるはず!

そこで、バレンタインに子供にプレゼントをあげるとしたらどんな物がいいのか考えましょう。

スポンサードリンク

子供が好きなキャラクターチョコをプレゼント

子供がプレゼントで喜ぶのは、子供が大好きなキャラクターです。

スーパーやデパートでは、キャラクターチョコがたくさん出ているので、子供にチョコレートを選ばせてあげると喜びます(^.^)

また、子供が好きなキャラクターのチョコを買っておいて、バレンタインの日にサプライズであげるのもいいですよね(^o^)/

男の子ならば、電車や車の形をしたチョコが喜ぶと思いますし、電車の箱に入ったチョコとかでもいいと思います。

箱ならば、そこにおもちゃをいれて遊び道具にもなります(^o^)

女の子ならば、可愛いキャラクターの袋に入ったチョコとかいいと思いますよ(^.^)

スーパーやデパートに行くと、そういった子供向けの商品がたくさんあります。

チョコとおもちゃがセットになっていたり、チョコじゃなくてクッキーだったりとバラエティ豊かなので、子供が喜ぶプレゼントが見つかりやすいです。


スポンサードリンク

チョコの掴み取りをやらせる

キャラクターチョコをあげるのもいいと思いますし、チョコやお菓子の掴み取りや詰め放題をやらせてあげるのも、子供は喜びます(*^^*)

そういった体験って、よく住宅のイベントや地域のイベントでやっていますよね(^_^)

大人からすると、「元は絶対に取れないよ…。」と心はシラケているかもしれませんが、子供は頑張ってたくさん掴もうとか詰めようとか必死になるのが楽しいようです(^-^)

だから、シラケるんじゃなくて、大人も歳がいもなく子供と必死に挑戦したらいいんじゃないかなと思いますよ。

チョコをあげなくても、なにか特別な日にしてあげる

バレンタインにチョコレートをあげないという家庭でも、バレンタインはなにか特別な事をしてあげてもいいと思います(*^^*)

カレーライスの、ライスをハート型にして食事するとか超簡単にできてバレンタインらしくなります(^-^)

または、食事の最後にデザートを出してあげるとかでもいいと思います。

それだけで子供は喜びますよ(^.^)

あとは、子供と一緒にお菓子の家を作ったりなどの、一緒にお菓子を作るのもいいと思います。

お菓子の家は、そういったキットがスーパーとかに売ってるので、簡単に作れます(^^)d


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語