バレンタインで30代の男性(彼氏)に何をプレゼントする?

バレンタインの季節となりました。

この時期になると皆さんはドキドキワクワクしてくるかと思います。

何を選ぶか毎年考えますよね。

6xf4h6sf16s16出典:http://matome.naver.jp/

会社とかであれば、男性社員もすごく多いのでチョコレートなどで済ましたりするところも非常に多いかとは思いますが、今年は違ったものをと考えたときにどうしたらいいのかが分からなく悩みます。

年代別で考えられても良いとは思います。

スポンサードリンク

30代の男性に何をプレゼントする?

30代の男性には、すごく悩んだりもしますが、日常でも使えるようなものをプレゼントしたりします。

仕事上で身に付けることができないものもありますが、そこは事前にリサーチしておくことで回避できると思います。

ネックレス、時計、ウエストポーチ、カバン、ネクタイなど。

ただ、身近に彼女や奥さんのいる方は注意が必要となりますので、無難なものを送るようにしましょう。


スポンサードリンク

今年のバレンタインは、手料理をすることにしました。

仕事上でレシピ考案も兼ねているのでそのレシピを試食してもらおうと思って、普段の感謝の気持ちも込めて手料理の予定です。

前菜から始まってフルコースで和食を考えています。

バレンタインのプレゼントは本当に悩みますよね。

年齢は場も広いので会社であっても取引先であってもどのようなものが良いのかを考えてしまいます。

センスも問われたりはするので、恥ずかしくないものを選びたいですね。

その方のイメージをまず自分で思い浮かべて購入するのも良いとは思います。

アクセサリーでもいいですし、普段使えそうなものをチョイスするのもいいと思います。

映画好きには映画の鑑賞チケット

また、映画などが好きな人には、映画の鑑賞チケットなどをプレゼントするのも嬉しいものかもしれません。

相手の趣味や興味の有るものなどをまずはリサーチすることからはじめませんか?

アンテナを恥巡らして普段の日常会話からその人の興味の有るものなどを聞き出すのも1つだと思います。

相手が喜んでくれるものでなければ、意味はありませんよね。

一人で選ぶのが苦手な人は友達を誘って一緒に見てもらうのもいいですね。

周りにアドバイスを求めるのもいいものを購入する秘訣だと思います。

一緒に買いにいったり、相手が普段身に付けているものをよく思い出しながら好みのものをチョイスしてみましょう。

バレンタインだからって、高価なものを購入する人も居ますが、物じゃないんですよね。

金額でもないんです。

相手に伝わるものが大切

肝心なのは気持ちなので、相手に伝わるようなちゃんとしたものを選ぶことが大切です。

センスもあるとは思いますが、今自分がしてあげれる最大限のチョイスをイメージしながら心がけるといいでしょう。

料理も普段より1つ2つ手を加えて、感謝の気持ちを持ちながら作ると普段よりもグッと美味しく感じてくれると思います、気持ちは本当に大切です。

ちゃんと相手に伝わるように考えると相手も嬉しかったりします。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語