ココナッツオイルおにぎりのレシピのご紹介!おいしい?ダイエットにも効果あり?

おにぎりにオリーブオイルやごま油などのオイルをいれて握るという、新しいおにぎりが流行中だそうです。

そんな流行の真っ只中にあるのが、「ココナッツオイルおにぎり」です。

3s5db6s1出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

おにぎりでダイエットができてしまうという、不思議なダイエットです(*^^*)

テレビで紹介されて、人気になったようです。

スポンサードリンク

ココナッツオイルおにぎりのレシピは?

ココナッツオイルおにぎりには作り方があります。

まずはお米を炊くのですが、半合(2分の1合)に対してのお米に、ココナッツオイルを子さじ一杯いれます。

水は通常通りいれて、お米を炊きます。

それが終わったら、お米を12時間放置します。

ここが重要です。

12時間、お米を冷蔵庫に放置しないとダイエットレシピにはなりません( `д´)

12時間後に冷蔵庫を開けて、おにぎりを作ります。

それで完成です。

具はなしでもいいですし、梅干しや塩こぶなどのローカロリーな具をいれてもオッケーです(^^)d

12時間の放置はめんどくさいので、寝る前にご飯を炊きあげてから冷蔵庫に放置して寝るといいかもしれませんね。

起きる時間から逆算して、夕方くらいにご飯を炊くといいかもしれませんよ(^_^)v

ココナッツオイルおにぎりはダイエットに効果ある?

ココナッツオイルおにぎりのレシピは分かったけども、本当にこんなおにぎりでダイエットになるの?と疑問ですよね?

おにぎりであるお米は、ダイエット中にあんまり食べちゃだめな糖質です。

だけども、ココナッツオイルおにぎりは不思議な事にお米のカロリーを半分にできるんです!!( ; ロ)゚ ゚

だから、食べても満腹感を感じながらダイエットできるんですよ(^o^)/

ココナッツオイルは、健康や美容に良いのできれいに痩せる事ができそうですよね。

また、カロリーが半分ならば他の食事もカロリーを抑えたおかずにする事で、ダイエットに効果がありそうです(*^^*)

あと、もちろん運動も忘れないでくださいね。

運動しないと、痩せにくいですよ(..)

ココナッツオイルおにぎりっておいしい?

ダイエットに効果がありそうなココナッツオイルおにぎりですが、味はどうなんでしょうか?

味は、ココナッツオイルの甘い香りがするおにぎりだそうです。

だけど、あまり気にならないぐらいの香りだという人もいました(^_^)

味覚には個人差がありますが、もし味が気に入らないようならば、わかめご飯にしたりごま塩をまぶしたりとアレンジしてみましょう(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語