ひきこもり主婦が運営!子育ても料理もブログが深くておもしろい!

最近、ひきこもり主婦というのがにわかに急上昇中です。

その主婦が書いたブログは、インターネットでいつだって見れます。

どんな事が書いてあるのか、なぜ引き込もってしまうのか説明していきましょう(^_^)

スポンサードリンク

そもそも引きこもり主婦とは?

引きこもり主婦について紹介する前に、引きこもり主婦とはなんなのか?というのを書いていきますφ(・ω・*)

引きこもり主婦とは、家族以外の人と触れ合わない主婦の事です。

近所付き合いもしなければ、ママ友だっていません。

s65f6sn1

あるインターネットの記事によると、そういった引きこもり主婦は、かなりの数がいると言われています(..)

なぜ家族がいながらも引きこもりをしてしまうのか、そういった女性のブログがなぜ人気なのか紹介していきましょう。

引きこもってしまう原因

引きこもり主婦は、様々な原因から引きこもってしまいます。

亭主関白な夫に疲れて鬱状態になってしまったり、ママ友トラブルで引きこもってしまう、子供が不登校になってしまって社会的な目が厳しいから、旦那がリストラしたから‥。

本当に色々な原因です。

ニートや普通の引きこもりと違うのは、引きこもり主婦の場合は引きこもる原因が自分自信にはないものも多いです。

旦那さんのリストラや、家族の不登校は主婦がどう頑張っても避けては通れない場合もありますよね。

それが引きこもり主婦を増やしている原因ではないのでしょうか?

さらに、ママ友と付き合ったりお出掛けしたりするとお金がかかるから、家にいるという引きこもりさんもいます。

家のインターネット回線があれば、ブログだって書きたい放題ですもんね(^^)

引きこもってしまう原因は様々ですが、ブログを見る限りは多くの引きこもり主婦さんは明るいブログです。

だから、楽しく読めるんです。

何がブログに書いてあるのか

引きこもり主婦のブログは、書いている主婦がたくさんいるので様々なトピックスがあります。

料理などのレシピに関する事から、ダイエットなど‥。

主婦が気になる話題ですよね(^_^)v

そういった軽い話題もあれば、姑問題や旦那さんの愚痴など共感できるものもあります( *´艸)

さらに、子育てに関する自分の意見なども書いてあってなかなか読むと面白いですよ(^_^)

誰かのブログを読むというのは、ベストセラー作家の小説を読むよりも楽しいなんて事はありません(^^;

だけど共感したり、へぇー‥と思ったり、なかなか読みごたえがあるものが多いです。

同じ主婦だからこそ、分かる内容です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語