安倍首相が保育所を保健所と言い間違い!子供がいないためか?

安倍首相が、参院本会議で待機児童の話をしている時に「保育所」を「保健所」と言い間違いました(^_^;)

6ash465h46r5h6wh出典:http://itochu-sumai-blog.com/

だれにでもあり得るような言い間違いですが、政治の場だとそれが命取りのミスになります。

首相の言い間違いを受け、共産党の小池晃制作委員長は「子供を保育所に預けて苦労した人や、そういった人の声に耳を傾けている人は、そんな間違いをしない。」と痛烈な批判をしました(ToT)

安倍首相はすぐに言い間違いを訂正したので、小池氏はそれについてこれ以上の追求はしないそうです。

だけど、安倍首相には猛烈に心に響いたに違いありません…。

なぜなら、安倍首相には子供がいないからです(-“”-;)

スポンサードリンク

共産党の小池晃氏とは誰?

共産党の小池氏は、テレビにも出演した事がある人物です。

彼は東京の世田谷区出身で、東北大学の医学部を卒業しています。

そう、政治家の前は、お医者さんなんです(^^)d

在学中には、全日本医学生自治会連合を建て直したりと学生時代からリーダーシップを感じる方です(^_^)

在学中から、政治家の香りがしますよね( *´艸)

大学を卒業すると、医者として病院に勤務します。

開業医になったという経歴はなく、医者連の理事になった後に政治家に当選しています(^_^)

政策としては、医者だったので医療や福祉に力を入れています。

介護者についてだったり、同一労働者ならば同賃金にするという法律を作って、非正規雇用をなくすのが考えです。

また、原発は反対、米軍基地は海外へ、TPP交渉反対、首相の靖国神社参拝反対など安倍首相の政策にことごとく反対している人物です(^_^;)

安倍首相の奥さんとは?

一方、痛烈批判をされた安倍首相にはお子さんがいません。

首相の奥様は、メディアにも露出している昭恵婦人です。

彼女は、メディアで不妊治療の経験を告白したそうです(._.)

治療しても子供を授かれなかったので、養子を取ろうという話にもなりましたが、きちんと育てる自信がないと養子もとっていません。

安倍首相が養子を取ろうと言ったのは、低年齢出産問題をを解決するために、まずは首相達が動くべきだと考えたそうですよ。

そして昭恵夫人を語る上で欠かせないのが、森永製菓です。

昭恵夫人の家系は、代々の森永製菓社長です。

そんな華麗なる家柄のご息女だったんです( ゚ェ゚)

「保健所」と言い間違えたからといって、あんまり首相を批判したらかわいそうだなと感じました(^_^;)

今回は失言ではなく、大目に見てあげましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語