ジャニーズ 芸能

岡田准一の映画エヴェレストの公開日はいつ?あらすじやキャストのご紹介!

投稿日:



スポンサードリンク

岡田准一さんと、阿部寛さんが出演する映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」が3月12日に公開スタートとなりました\(^^)/

 

s3d5bs51b6s4出典:http://ticketcamp.net/

 

これは小説を元にしている映画なので、書店などで宣伝し、注目度が高い作品です( *´艸)

 

どんな映画なのか、ニュースと共に紹介しますよ(^^)d

 

映画エヴェレストのストーリーは?

映画のストーリーは、岡田准一さん演じる深町誠が街をふらつきながら歩いているところからスタートします。

 

深町はカメラマンで、エべレスト登頂のために日本人遠征隊と共にエべレストにいました。

しかし、2人もの犠牲者を出して写真集は出版キャンセルになってしまっていたのです。

 

そんな深町は、ひょんなところから阿部寛さん演じる羽生丈二と出会います。

羽生は天才的なクライマーですが、過去の事故で深い傷をおっています。

 

後輩を見殺しにし、最低な人間だと言われています。

そんな羽生を撮るべく、深町と羽生はエべレストに入っていきます。

 

目標は、前人未踏の冬季南西壁単独無酸素登頂です。

「俺が逃げ出さないように、俺を撮れ。」二人はなぜ命がけで神々の地へ足を踏み入れるのか?無事に帰ってこれるのか?

 

二人が登頂してまで見る景色とは?というストーリーです(^_^)

 

撮影現場はどこ?

この映画のすごいところは、実際にエべレストで撮影している点です。

5000メートル級の場所で、山に順応しながら撮影しています(゚Д゚)!!

 

風は吹き荒れ、かなり過酷な環境だったのが分かるように、阿部寛さんは岡田准一さんに「撮影を引っ張っていってくれた。」と褒め称えていました。

 

また、岡田さんは阿部さんに「勉強になった。」と褒め返しています(^_^)

過酷な環境が、絆を強めたのが分かります( *´艸)

 

他の出演者キャストは?

阿部寛さんと岡田准一さん以外にも、この映画には多数の強力な共演者がいます。

尾野真千子さん、ピエール瀧さん、佐々木蔵之介さん、風間俊介さんなど…。

 

脇を固める俳優陣にも注目です( ´∀`)

 

また、本作ではシェルパというエべレストの案内人を本当に努めた少数民族の長老さんも登場します(^o^)/

 

このシェルパさん、世界的に有名な方で主演映画がアカデミー賞にノミネートされた事も…。

そんな豪華な俳優さんも招いているのです。

 

エべレストには死体が多い?

エべレストには死体がゴロゴロあると言います。

過酷過ぎる環境なので、亡くなっても担いで下山するのは危険なんだとか…。

また、氷点下にもなる環境なので遺体は腐らず、看板のような役割をしています。

 

「緑色の靴を履いている遺体を見つけたら曲がる。」のように、道案内になっているという世界です。そんな環境で作った作品は、迫力がありそうです。

 

 

-ジャニーズ, 芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。