トレンド 人物 富豪 社長

Yahoo取締役社長宮坂学の経歴や高校、大学の情報について!年収がすごい!

投稿日:



スポンサードリンク

YAHOOといったら誰もが知っていますよね。
インターネット関連サービスの提供を行う企業なんです。
今回、yahoo取締役社長・宮坂学さんにズームインしてみました。

 

宮坂学さんの学歴・経歴

早速、宮坂学さんの学歴・経歴を見てみました。
出身地は山口県防府市です。
誕生日は1967年11月11日。
ということはポッキーの日なんですね。

 

48歳だからまだ若いです。
この年齢で取締役社長だなんて凄いです。
なんたって、あのYAHOOなんですから。

 

宮坂学さんの高校・大学について

さらに彼の卒業した高校を見てみましょう。
山口県立防府高等学校だそうです。
というか、高校はやっぱり地元の学校なんですね。

 

そこから、同志社大学経済学部卒業です。
とここまでだと普通のサラリーマンコースでしょうか。

 

ちなみに宮坂学さん、大学卒業後、ユー・ピー・ユーというベンチャー企業に入社したそうです。

 

ユー・ピー・ユーというベンチャー企業って。
最初から、YAHOOに入社したわけじゃないの。

 

気になったので調べてみました。

 

京都大学新聞会の有志が立ち上げたユニバーサルプレスユニオンという出版社です。
どうやら、この会社、倒産したか社名が変わったのかもしれません。

 

考えてみたら宮坂学さん、YAHOOに転職していたんですね。
しかも、その時、YAHOOは創立二年目。

 

現在、YAHOOは押しも押されぬ大企業。
さすが先見の明があるというべきかです。

 

宮坂学さんの年収は?

しかも、現在の年収が凄いです。

 

なんでも、転職して十五年でなんと社長に就任した宮坂学さんです。
同年ソフトバンクの取締役にも就任を果たしましたそうです。
で、2013年度の時点で、ちょうどこの2社から1億円の役員報酬を受け取っているんだそうです。

 

1億円ってどれだけなんでしょう。
さすかに想像できません。

 

さらに言ってしまえば、現在の年収はもっと上がっているわけです。
だってスマホ業界、インターネット関連サービスでソフトバンク、YAHOOといったら大企業です。
年々、業績を上げているから数億から10億円前後まで年収が上がっていると予想します!

 

あくまでも予想ですからね。

宮坂学さんの結婚について

そして、宮坂学さん、結婚しています。

 

とあるインタビュー記事中にて2012年9月時点で3歳の娘がいることが書かれていました。
3歳の娘がいるということは当然、奥さんがいるわけです。
だって、もし、シングル云々だったら話題になっていたはずです。

 

さらに離婚した話も聞きません。
でも、そうなるともう小学生ですよね。

 

さて、宮坂学さんの娘さんってどういう子なんでしょうか。
ちょっぴり、気になります。

 

-トレンド, 人物, 富豪, 社長

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。