アニメ・特撮

アイカツスターズのあらすじとキャスト!虹野ゆめちゃん役に新人声優の富田美憂

投稿日:



スポンサードリンク

アイカツスターズとはどんなアニメ?あらすじを教えて!

『アイカツスターズ!』は2012年から2016年まで3年半にわたって放送された大人気アイドルアニメ『アイカツ!』の続編です。

 

といっても、放送が始まったばかりの今は『アイカツ!』と世界を共通しているかどうかはまだ不明。

主人公の虹野ゆめちゃんが、アイドル学校「四ツ星学園」に入学して、トップアイドルS4を目指します。

 

アイカツスターズのキャストは?声優はだれ?

虹野ゆめちゃん役には新人声優の富田美憂さんが大抜擢されました。

 

富田さんはなんと現役高校生。もっとも、『アイカツ!』放送開始当初、星宮いちごちゃん役の諸星すみれさんは現役中学生でした。
富田さんは『おしえて! ギャル子ちゃん』のオタ子役で一部の声優ファンには注目されたものの、出演作は『アイカツスターズ!』で4作目という無名の声優さんです。

 

しかし、これからはもっと知名度も上がっていくことでしょう。これからの成長に期待大です。

ゆめちゃんのライバル、そしてパートナーになりそうな桜庭ローラちゃん役には朝井彩加さん。『響け♪ユーフォニアム』の加藤葉月役で知られています。

 

『新妹魔王の契約者』のヒロイン・成瀬澪でのちょっとエロい演技でも注目されました。

さらに、ゆめちゃんがあこがれるS4のお姉さんたちのほうのキャストがなかなか豪華です。

 

ポニテで青髪のクールビューティー・如月ツバサちゃん役は、『アイカツ!』で絶対的アイドル星宮いちごちゃんを演じた諸星すみれさん。

ドリームアカデミーの冴草きいちゃんを思わせる黄色髪の元気キャラ・二階堂ゆずちゃんには、霧矢あおいちゃんを演じた田所あずささん。

茶色ロングヘアの優しげなお姉さんキャラ・香澄夜空ちゃん役は紫吹蘭ちゃんを演じた大橋彩香さん。

アイカツスターズのネタバレ情報

つまり、中の人はソレイユ3人が再結集です。

そして、ゆめちゃんが最もあこがれる白鳥ひめちゃん役は、『アイカツスターズ!』から参加の津田美波さん。

 

津田さんはどちらかというとボーイッシュで気が強い役が多かった声優さんですが、ひめちゃん役では穏やかなお嬢様然とした声と演技をきかせてくれています。

ちなみに、大橋彩香さんと津田美波さんはシンデレラ一門、そして田所あずさはミリオンスターズと、THE IDOLM@STERのアイドルとしても活躍しておられます。

アイドルアニメファンからも高く評価される『アイカツ!』の後を受け始まった『アイカツスターズ!』。

 

声優さんたちも今人気の若手から、これからが期待される新人が集まっており、声優ファンとしてもアイドルアニメファンとしても注目の作品です。

 

アイカツスターズの放送はどこでやってる?放送時間帯は?

記事作成中・・・

 

アイカツモバイルについて

記事作成中・・・

 

-アニメ・特撮

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。