ビニール傘

古いビニール傘は捨てる前にアレンジすることでリメイクできる!

投稿日:

スポンサードリンク



古くなったビニール傘の活用方法

夏がくるのが楽しみ。
だけど、その前にやってくるのが梅雨なんです。

そこで登場するのがビニール傘です。
ちなみに家に一本くらい、ビニール傘があるのではないでしょうか。
ただ、古くなったビニール傘、そのまま捨てるなんて勿体ないです。

 

60764fc84505a4551c835a6cbd67b84c_s
というか、ビニール傘って百円ショップでも売っています。
さらに安いのでリメイクがうまくいかなくても大丈夫です。

 

ビニール傘をアレンジしてみる

といっても、リメイクがうまく行くほうが断然いいんです。
とにかく、失敗を気にせずビニール傘にアレンジできるというモノです。

まず、目と口をつけて耳をつけたらどうでしょう。

なんだか、可愛くないですか。
というか、ビニール傘といっても最近はカラーバリエーションが揃っています。
子供だったらきっと喜びますよ。

他にもペイントなんてのもよさそうです。
最近は水に落ちにくい油性ペンやアクリル性の絵の具なんて簡単に購入できます。

絵が描くのが苦手でも色を塗るのなら誰でも出来ますよね。
色を塗ることでオリジナルな傘ができるかもしれません。

さらに字を書いてみたり、模様をつけてみたりと何か楽しみがあります。

それに造花をつけてみたり、フリルをつけるのはどうでしょう。

個性的な傘ができますよ。

材料は百円ショップに沢山、揃っています。

とまぁ、ここまでは雨の日、外で使うビニール傘ですね。

 

ビニール傘を捨てるときは粗大ごみ?燃えるゴミ?

傘って案外、捨てるのを悩むんですよ。

ゴミの種類としては粗大ごみになるんでしょうか。
それとも、燃えないゴミとしてそのまま、捨ててもいいんでしょうか。

ゴミにするくらいなら小物としてリメイクしてみませんか。

 

スポンサードリンク



 

ビニール傘を家の中で活用する

実は家の中でもビニール傘は役に立ちます。
というのも、ビニール傘ってそんなに頑丈じゃないんです。

気が付いたら、穴が開いている。
なんてこともあるんです。

ここはやはり、リメイクの出番でしょう。
ということでいろいろ、調べてみました。
電球を通してオシャレな照明なんてどうでしょう。
ちなみに照明といっても天井につり下げるわけではありません。

下におけば間接照明になります。

といっても、つり下げたらシャンデリアになるんですけどね。

ちなみにここでも百円ショップのグッズが役にたつんです。

モールとか色々、購入してみたらいいと思いませんか。
持ち手がそのまま、ひっかけるのに役立ちます。
どんな場所にもぴったりでお洒落なインテリアになるはずですよ。

さらに雨の日はなんだか、陰気。

傘をつぼめてそこに花をさしてみましょう。

なんだか、ロマンチックな飾りになると思いませんか。

スポンサードリンク



 

-ビニール傘

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。