ビニール傘

ビニール傘でオリジナルの作り方は?シールでアレンジ!捨て方などについて

投稿日:

スポンサードリンク



ビニール傘は突然の雨になると買ったりと手頃な価格で手に入りやすいアイテムですよね。

だけど、コンビニに入った時に傘立てを使ったら、お客さんがみんなビニール傘だった!

自分の傘はどれなの?と探すのがめんどくさくないですか?

そこでおすすめなのが、ビニール傘をアレンジして自分だけの傘にしてしまう事です。

 

自分オリジナルのビニール傘はいくらでできる?

自分オリジナルのビニール傘の作り方は簡単です。

どこにでも売っているビニール傘を購入して、シールを貼るだけです。

 

ビニール傘は安ければ200円~300円ぐらいで購入できます。

高くても一般的な傘ならば500円ぐらいでしょう。

 

そして、シールの値段は安ければ100円~です。

傘用のシールが100円均一に売っていますし、傘用ではなくて普通のシールやテープでもデコレーションができます。

 

そのため、500円ぐらいでビニール傘ができます。

しかもシールはただ貼ればいいので、即日にできて超簡単!それで可愛くビニール傘をアレンジできるんだから、やらない手はありませんよね。

 

自分の傘だと一目で分かりますし、なんといっても世界で1つだけの傘ができるので、雨でも気分はアゲアゲです。

 

どんなシールが売っている?

では傘用のシールにどんなシールが売っているのかというと、若い女性が喜ぶような可愛らしいシールばかりです。

100円均一で売っているシールは、ペンギンやシロクマなどです。

 

可愛いイラストのシールもありますし、英文字プリントのシールもあって大人な女性にもぴったりです。
 

スポンサードリンク



 
 

進化したビニール傘も続々と登場。

ビニール傘をアレンジするのもいいのですが、最近は進化したビニール傘や機能的なビニール傘があるのを知っていますか?

 

バードケージやC-style、テラボゼン、コロガサナイト、テラボゼンが代表的なビニール傘です。

壊れにくいビニール傘や、雨に濡れにくい傘などもあります。

 

「ビニール傘は使い捨て。」「ビニール傘は壊れやすくて、味気ないデザインばかり‥。」というのは、古い考え方みたいですね。

 

最後に ビニール傘の捨て方

可愛くデコったビニール傘でも、壊れてしまったら捨てるしかありませんよね。

ビニール傘って、いったいどうやって捨てたらいいの?となったら、地域のゴミルールに従います。

 

ゴミの分別方法を細かく書いてある冊子がある地域もあり、非常に分かりやすいです。

分別に分からなければ、市役所などの管轄部署に聞いてみて下さいね。

 

傘まるごと不燃ゴミという場合もありますし、分解して‥となる場合もあります。

 

スポンサードリンク



 
 

-ビニール傘

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。