ビニール傘

ビニール傘壊れた時の捨て方詳細!燃えるゴミ?燃えないごみ?

投稿日:

スポンサードリンク



ゴミ捨て場にずっと置きっぱなしになっている傘。

ゴミの回収車が回収せず、そのまま放置していったんです。

ちなみにゴミは指定の袋に入れて捨てる規則になっています。

ただ、指定の袋に入れてもゴミの回収車が回収していかなかったんです。

何故でしょう。

 

 

理由は簡単です。

その日は燃えるゴミの日だったんです。

 

 

60764fc84505a4551c835a6cbd67b84c_s

 

ビニール傘は確かにビニールで出来ていますが。

傘の骨はどうしても金属を使っています。

なので、不燃物扱いになります。

 

しかも、ところどころ、金属が使われているんです。

 

だったら捨てる場合、どうすればいいんでしょう。

実際のところ、ビニール傘でなくても捨てるのに困るのが傘です。

おまけに傘って壊れやすいです。

 

さすがに壊れた傘なんてさしたくないはずです。

だけど、どうやって捨てればいいか悩むわけです。

 

というか、実際のところ、購入するのより捨てる方が大変なこともあるわけです。

特にビニール傘は雨が降った際、コンビニとかで簡単に購入できるからです。

 

多少の雨ならなんとかなりますが。

暴風雨に変わるとすぐ壊れてしまうのがビニール傘です。

 

出来たら壊れた傘なんて捨てた方がいいんです。

 

とはいうものの、先にも言った通り、不燃物扱いで捨てるかは自治体によって違います。

 

中には、燃えない部分と燃える部分、分けて出さなくてはいけない地区もあるんです。
 

スポンサードリンク



 
 

正直、かなり面倒です。

だからと言って捨てなかったら溜まるだけなんです。

 

ここはやはり、自治会によって捨て方を調べておきましょう。

ここでまず、自治会で燃えない部分と燃える部分を分ける場合です。

 

確かに面倒なんですが。

でも、こちらの方が確かにすっきりしますよね。

 

燃えない部分と燃える部分を分けて捨てる

その方法なんですが。

ビニール傘は流石に安いだけあって案外、単純な構造です。

なので、じっくりとよく観察してみてください。

 

ビニール傘というくらいだから、まず、ビニールを外すわけです。

取っ手をペンチを使って外すわけです。

 

とにかく、気を付けるのはケガをしないことです。

ばらばらにしたら捨てるのは簡単です。

 

まとめ

結論、ビニール傘は手ごろで購入しやすいけれど捨て方によっては不法投棄になってしまいます。

さすがに不法投棄なんて嫌ですよね。

 

なんたって、他の人の迷惑になります。

なので、自分の住んでいる自治体での傘の処分法を調べておきましょう。

 

それに傘であれ何であれ、捨て方が判らないと何かと困ることがあるんです。

場合によっては近所トラブルにもなるかもしれないし。

 

この際だから、捨てる時、悩んでしまうモノはまとめて調べておくと安心ですね。

 

スポンサードリンク



 
 

-ビニール傘

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。