ゴルフ

塚田陽亮選手の出身中学と高校、実家の父親の情報!コーチやキャディは誰?

投稿日:



スポンサードリンク

ツアー優勝した塚田陽亮選手、何かと話題になっています。

そんな彼についていろいろ、調べてみました。

 

塚田陽亮選手の出身中学と高校について

まず、出身中学と高校です。

彼は、どこの学校を出ているんでしょう。

 

ちなみに彼は長野出身なんです。

彼がゴルフを始めたのは10歳の時です。

 

6s546s4nh6sn5135s出典:http://www.alba.co.jp/

 

なのに群馬のゴルフアカデミーに通うために、群馬の新島学園中学に通っていました。

だから、中学の時、長野の学校ではなく群馬の学校に行ったのでしょう。

 

おまけに中学三年の時に渡米したんです。

で、フロリダ州のIMGアカデミーに入学。

 

4年半も在籍していたんです。

つまり、彼のゴルフはアメリカで磨かれたんですね。

 

で、日本に帰国して名古屋商科大学に入学。

だけど、そこを中退して2008年にプロに転向したわけです。

 

ということは、今年は2016年だから八年近くたっているんですね。

でも、大学を中退してまでプロになるなんてなかなか、行動力があるみたいです。

 

塚田陽亮選手の実家、父親について

さて、話は変わって塚田陽亮選手の実家はなんと飲食店です。

その名も「ど楽夢(DORAMU)」です。

 

以前は南京亭という名だったみたいですが。

改名したんですね。

 

早速、ネットで調べてみました。

ちなみに「ど楽夢(DORAMU)」のホームページもあります。

 

気になるのなら是非、チェックしてみてください。

なんでも、お店は2011年にオープンしたそうです。

 

そして、音楽好き向けのお食事処なんです。

平日、日替わりランチは500円。

 

店主は塚田陽亮選手のお父さんです。

なんでも若い頃はビッグバンドドラマーを夢見て上京したそうです。

 

現在はしがないラーメン屋の親父なんです。

でも、夢を抱いていたんですね。

 

で、夢を見ることは息子の塚田陽亮選手に受け継がれていたんでしょう。

なお、ど楽夢(DORAMU)で純粋に最高の音を探求しているそうです。

 

勿論、ライブ予定時間外ならいつでも練習の場としてステージも貸してくれるんです。

料金はお一人様、1時間500円(お茶、菓子付)です。

 

ちなみに予約制です。

おまけにドラム教室も生徒募集中です。

 

勿論、息子さんの塚田陽亮選手の情報もチェックできます。

さて、話は変わって今回の優勝の裏側には必ず、縁の下の力持ちの存在があります。

 

優勝したのはメジャー大会「森ビルカップ」です。

なんと、逆転優勝です。

 

プロ転向から9年目での快挙でした。

 

コーチやキャディーは誰?

この場合、縁の下の力持ちの存在といったらコーチやキャディーさんです。

まずはコーチの堀尾研仁さんです。

 

ちなみに塚田選手が群馬でゴルフアカデミーに在籍していた頃からのコーチです。

自身もゴルフスクールを主催しているんです。

 

次にキャディーの梅原敦さんです。

 

梅原さんが「そんな顔をしてたら、神様はよそに行っちゃうぞ」とアドバイスしてくれたおかげで気持ちが落ち着いてプレイできたと塚田選手も言っていました。

 

さらにマネジャーの北野さんもサポートしてくれたお蔭です。

 

確かにゴルフは一人でプレイしているように見えますが裏方がしっかり支えてくれたお蔭で逆転優勝できたんですね。

 

 

-ゴルフ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。