マゼルニューエンのプロフィール!リオオリンピックのイケメン選手の彼女は?

リオオリンピックが日本でも盛り上がっており、メダルの数がテレビで放送されていますよね。

だけど、盛り上がっているのはメダルだけではありません。

イケメンでも盛り上がっているのです。

リオのイケメンパラダイスはこちら!

スポンサードリンク

ドイツ人のイケメン選手マゼルニューエン

イケメンだと言って盛り上がっているのは、ドイツ人選手のマゼルニューエンさんです。

母国ドイツでもイケメンだと言われていますし、日本でも注目されています。

彼はドイツ人ですが、お父様がベトナム人です。

なので、どこかアジアンっぽい顔立ちをしています。

3fsd54gh6sf4h21s6js631j出典:http://marcel-nguyen-is-attractive.tumblr.com/

ベトナム語表記でもマゼルニューエン選手の名前があります。

日本だと、TOKIOの松岡くんに似ていると言われています。

確かに‥。

顔立ちも、髪型もそっくりです。

松岡くんの白人バージョンって感じです。

マゼルニューエン選手のプロフィールは?

マゼルニューエンさんのプロフィールは、1987年生まれの28歳です。

ドイツのミュンヘンに生まれています。

体操の所属は、ドイツ軍です。

wikiでは、軍服っぽい服を着た写真が掲載されています。

f54n4s5f13g1s3f54s1n出典:http://marcel-nguyen-is-attractive.tumblr.com/

北京オリンピックでは、マゼルニューエンさんは20歳で代表入りし、男子総合4位です。

2012年のロンドンオリンピックでは個人で2つも銀メダルを手にしています。

着実に成長しています。

日本のライバルとも言える選手で、リオではマゼルニューエンさんのイケメンっぷりと日本との対決が見所です。

スポンサードリンク




彼女はいるの?

イケメンなマゼルニューエンさんには、彼女がいます。

彼女はハンガリー人で、20歳だそうです。

年下の彼女です。

そして、本人いわく綺麗だそうです。

Germany's Marcel Nguyen celebrates after winning the silver medal in the Men's Parallel Bars event during the London 2012 Olympic Games in London, Great Britain, 07 August 2012. Photo: Friso Gentsch dpa

気になる彼女の写真はありませんでした。

女性と一緒に写っているプライベートショットはありますが、お姉さまであったり友人だったりと、これが彼女という写真はありません。

タトゥーの意味は?

マゼルニューエン選手の画像を見てもらうと分かるんですが、体に豪華なタトゥーが彫られています。

左腕には絵がかかれており、胸元には英語が書いてあります。

その英語は、「苦しみは一時的、誇りは永遠」と言う意味です。

体操の猛特訓は苦しいけど、それは時間が経てば体力が回復します。

しかしメダルを手にした誇りは永遠に消えないという事でしょうか?

苦しくなった時に、マゼルニューエン選手自身がそうやって自分に言い聞かせているのもしれませんね。

日本人選手だとタトゥーがあれば企業のイメージダウンになってスポンサーがつかなそうですし、オリンピック協会がタトゥーを許さなそうですよね。

だけどドイツでは、タトゥーは寛容なんだなと思いました。

マゼルニューエン選手がいつタトゥーを入れたかは分かりませんが、堂々とオリンピックに出てるなぁと思いました。

ちなみに、右腕のタトゥーは神様らしき人物が聖火を持っているように見えます。

そして、その火はタトゥーで描かれているパンテオンらしきものから飛んできているように見えます。

もしかしてオリンピックを意識したタトゥーなのかもしれません。

日本もイケメンパラダイス

イケメンはドイツだけではありません。

日本の体操選手にも、イケメンはたくさんいます。

内村選手や白井選手など、体操ってかっこいい人が多いのです。

そして忘れちゃいけないのが、加藤凌平選手です。

美男子の代表とも言えるべき顔は、中国でも人気があります。

横顔が凛々しくて、ズキュンと胸を撃たれてしまいます。

きれいな顔立ちで、女性にも見えると言う声もあります。

マゼルニューエン選手と比べられたりもします。

加藤凌平選手のプロフィール

加藤凌平選手は、1993年生まれで22歳です。

マゼルニューエン選手よりも年下です。

ニューエン選手が松岡くん似ならば、加藤選手は三浦春馬くん似と言われています。

そして、二人とも筋肉質です。

s35b63s4321s出典:http://www.oricon.co.jp/

加藤選手は、生まれは静岡ですが育ちは埼玉なんです。

そして、加藤選手のお父様も体操選手だったという経歴があり、試合の現場でも関係者らしき場所に座っています。

加藤選手は、2008年の国際大会(14~18歳の部)で初出場ながらも個人総合1位というデビューを果たしています。

その後も大会で輝かしい成績を納めていますが、実は練習中の器具の破損で怪我をしており、その怪我に苦しめられながらの成績なのです。

加藤選手は怪我と戦いながらの体操だったんですね。

そしてロンドンオリンピックでは、男子体操団体銀メダルに貢献しています。

余談ですが、加藤選手の写真はネット上だと笑った顔が少ないです。

マゼルニューエン選手には笑顔の写真が多かったのですが、加藤選手は真面目な顔が目立ちます。

リオではぜひ金メダルを獲得して、笑顔をバッチリ写真に収めて欲しいです。

スポーツをやっている人はかっこいい人が多いんですが、体操男子って甘いマスクだったりと女子にはたまらない顔の人が多いんです。

そして、見事な筋肉ボディーに生唾を飲んでしまいます。

リオの男子体操はイケメンにも注目です。

スポンサードリンク




リオオリンピックのイケメン情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語