乙女系オジバの坂梨カズって誰!職業や家族の情報について|マツコの知らない世界いなり寿司

坂梨カズさんが「マツコの知らない世界」に出演され、「いなり寿司」について紹介されています。

そこで質問ですが、

乙女系オジバという言葉をご存じですか。

乙女なのかオジサンなのか、判らない人のことです。

いや、ひょっとしたらオバサンなのかもしれません。

一見普通の紳士に見えるのが、乙女系オジバの坂梨カズさんなんです。

スポンサードリンク

坂梨カズさんのプロフィール

ちなみに彼のプロフィールを見てみましょう。

実は坂梨カズさんの本名は坂梨かずひこさんです。

で、1966年9月18日生まれです。

ということは、もうすぐ50歳の誕生日が来ます。

出身は東京都北区で血液型はO型です。

そして、気になる職業はクリエイティブディレクターでトータルビューティープロデューサーでもあって地方再生プロデューサーにファッションとビューティー講師でもあります。

6a5b6a546b51出典:http://whotalking.com/

その上、全日本いなり寿司協会広報担当です。

さて、彼だって男性です。

確かにオネエ言葉を使っています。

仕草は女性そのものです。

一体、どちら側の人なんでしょう。

とにかく、性別は微妙となっています。

スポンサードリンク




彼氏?彼女?の情報は?

それに彼氏、彼女の情報は見当たりません。

ただ、好きな男性タレントはオダギリジョーさんです。

とにかく、家族関係の情報は見当たらなかったんですが、交友関係なら判ります。

北斗晶さんとは家族ぐるみのお付き合いをしているそうです。

北斗晶さんといえば、乳がんをカミングアウトしていましたよね。

なんでも、彼女の病気のことを心配するツイートがあったそうです。

といっても、北斗晶さんは女性ながらズバッとはっきり言う性格です。

そこが案外、彼とウマが合うかもしれません。

坂梨カズさんの職業は?

さて、彼の職業はプロフィールでも挙げたとおり、沢山あります。

でも、なんとかまとめてみると美容家でいなり寿司の伝道師なんだそうです。

実際、マツコの知らない世界いなり寿司の伝道師として登場しました。

ちなみにいなり寿司は案外、奥が深いです。

65fsd6nj5sd6156s84出典:http://blog.hangame.co.jp/

いなり寿司は油揚げと酢飯があれば簡単にできます。

昔はどこの家でも作っていました。

そこで、各家庭で味が違っていたんです。

坂梨カズさんはお母さんが作ったいなり寿司が大好きだったそうです。

そして、2014年には全日本いなり寿司協会を発足しました。

なお、彼は東京モード学院の講師です。

でも、彼のいなり寿司にたいする愛は海よりも深いのです。

なんといっても、母親の思い出の味ですから。

いなり寿司のおススメのお店は?

そこで彼のおススメのお店を幾つか見てみましょう。

まず、銀座白金や(ぷらちなや)です。

確かに昔は家で作られることが多かったいなり寿司。

今はいろんなお店で作られているんです。

たかが、いなり寿司だと侮らないでください。

焼きとゆずで色々な味を展開しています。

というか、うずら卵がまるまる一個も入った焼きいなり寿司、ゆずでさっぱり炊き上げたいなり寿司など是非、食べてみたい一品です。

お次はSushi Avenue K’s(スシアベニューケイズ)

新宿伊勢丹の地下1階にあるお店。

福神漬けものったカレー味のおいなりさんはなんだか、和風というより洋風です。

さて、大人のいなり寿司といった感じのいなり和家(かずや)

完全予約制で高級な桐箱入りで普段なら絶対、食べれないお寿司ですよね。

さらにいろんなお店のおいなりさんが登場しましたが、どれも坂梨カズさんが勧めているだけあって食べてみたいモノばかりです。

でも、お店に行かなくては食べれないんです。

もっと、手軽に食べれるおいなりさんがあればいいんですが。

コンビニでも買えるおいしいいなり寿司

なんて思っていたら最近はコンビニでもおいなりさんが登場しているみたいです。

それがセブンイレブンの鰹だし仕立て五目いなりです。

お値段、なんと1個130円です。

コンビニのオニギリと同じ値段です。

しかも、どのセブンイレブンでも同じ値段です。

関西風のいなりで狐の耳に見立てた三角型が可愛いですね。

というか、関東と関西ではおいなりの形が違うんです。

さらに変わったおいなりさん。

それがうどんチェーンの傑作「つるまる饂飩」のいなりです。

うどんと一緒においなりさんを食べるなんてどうなんでしょう。

ちょっと、斬新な気がします。

うどんは関西風の薄出汁仕様なのでおいなりさんとぴったり合うんでしょうね。

スポンサードリンク




マツコの知らない世界でのいなり寿司の評判は?

マツコさんも気にいっているようでした。

最期に実際においなりさんを作ってみようということになりました。

最近はお店で買ってくる人が増えています。

でも、昔よりいなり寿司を手軽に家で作れるんです。

a6dg46a4g654ah出典:http://profile.ameba.jp/

大体、酢飯は配合さえ間違えなかったら美味しくできます。

さらに最近では、後は酢飯をつめるだけの味付けいなりあげというのもスーパーで販売しています。

すでに袋になっているのでお手軽においなりが作れます。

ちなみにマツコさんも番組でおいなりさんを作っていました。

よく考えたら、酢飯を詰めるだけのおいなりさんって子供でも簡単にできます。

なので、子供と一緒にクッキングするのも楽しそうだなと思っちゃいました。

それにおいなりさんって案外、ヘルシーだし、お弁当にもピッタリです。

大体、秋は行楽の季節なんですよ。

お弁当においなりさんを詰めてどこかお出かけしたくなっちゃいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語